
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の共演

突如出現した恐竜達

人々は恐怖で逃げ惑います

パラサウロロフスに襲い掛かる
ティラノサウルス

CASJ7JUE.jpg

自衛隊も陸 海 空から応戦しています
(ゴジラの自衛隊のテーマを思い浮かべてください)

海上には世界最強
「戦艦大和」がっ

CA7C18OA.jpg

ドドーン ドドーン
ギャオ~
…と これが 今回のゆずPの
作品のイメージらしいです

何でそんなイメージになったかというと
昼間「硫黄島からの手紙」のDVDを見て
そのあと 恐竜図鑑を見たら
イメージが合体してしまったようです

CAMJ9F07.jpg



ゆずP的には
恐竜と大和が同じ場所にいるなんて

まさしく

「2大スター夢の共演だね」
(って オイオイ どこでそんな言い回し覚えたのっ)

って事らしいです おまけ

さっき みかんさんがゆずPに
「ゆず!扇風機の首ふってよ」
って言ったら
扇風機の横で一生懸命 自分の首を振っている
ゆずがいました

もう~ ホント 可愛いんだから
[ 2008/07/28 07:59 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/08/01 19:19] [ Myblog ]
☆けいにゃさん

はい! YAMATOですっ!!
今 ゆずは 戦艦大和 VS 宇宙戦艦ヤマトの構想を練っておりますっ♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ けいにゃ ] [2008/08/01 09:52] [ Myblog ]
でた!YAMATO!!


(おっさん、おおはしゃぎ)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/31 22:37] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

ありがとうございます♪
紙粘土に色をぬってニスを塗れば
ホコリもはらえるし保存もきくので
いいかもですね
あと オーブンで焼ける土粘土とか
いろいろ考えて見ますね

よーし 本気で考えようっ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/07/31 22:07] [ Myblog ]
ニスを塗るとか
色を付けるとか
ゆずさんも喜ぶ方法で・・・しつこいようですが

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/31 18:09] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

あぶら粘土なので ひび割れしたりはしないんですけど
ホコリがついちゃうと 取れないので ゆずは それがイヤみたいなのです
でも ホントわが子ながら勿体無いなぁ~って思うんですけど
出来た作品に対する愛着というより 作ってる過程が好きみたいなんですよね
だから 作品ができあがってしまうと逆に寂しいみたいです
それで一旦壊して気持ちをリセットして新たに作り出す…ってことらしいです
でも最近ブログのみなさんが ゆずの作品を誉めてくださることが
だんだん自信につながっているように思えてとても嬉しいです
いつも 本当にありがとうございますm( _ _ )m


--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/07/31 16:44] [ Myblog ]
>直ぐ壊してる
そんなあ~勿体無い事
なんとかなりませんか?
ず~~と心配でした保存は効くのかなと
何か加工して置かないとひび割れはしないだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/30 20:57] [ Myblog ]
☆naomiさん

いつも お世話になっています
こんなに可愛いブログになって 本当に嬉しいです
是非 又遊びに行かさせてくださいね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/30 20:54] [ Myblog ]
☆デュエットさん

うふふ 恐竜の顔にイマイチ「力」がはいってないでしょう~
ちょっとしまりがないんです
作者に似ちゃうんでしょうね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ naomi ] [2008/07/30 19:32] [ Myblog ]
こんにちは☆さきほどメールさせていただきました。
お時間ございましたら見てくださいね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/07/30 00:42] [ Myblog ]
すごい、迫力があって、そのうえなぜか可愛い。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/29 22:58] [ Myblog ]
☆syasinyaさん

あはは 笑っちゃいますよねぇ
でも ゆずのそんなところが たまらなく可愛いです

ゆずはせっかく作った作品をすぐ壊してしまうので
学校の先生の勧めもあって このブログをたちあげました
このブログが当分 ゆずの個展的な場でもありますっ

でもいつか本当に出来たらいいですねぇ

--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/07/29 22:25] [ Myblog ]
>扇風機の横で首をふる
きゃ~っ 素敵、可愛い~~
ゆずP笑いを取る天才だ

恐竜の動きは筋肉の動きまで捉えておられますね・
何処かで個展を開いてはいかがでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/29 12:06] [ Myblog ]
☆momoちゃん

私とみかんは 笑うより先に 全力で首を振る
ゆずに 見とれてしまいましたよ(笑)

本当はね ゆずには戦争映画って やっぱり刺激が
強すぎるから(後でFlash Backを起こすので…)
あまり 見せたくないのね
でも「ほたるの墓」とか「さとうきび畑」とか学校の平和授業で見て
自分なりに「戦争は決してやってはいけない」とか
「どこの国の人とも仲良くしなくちゃいけない」とかを
一生懸命語るようになってきたから 今回は残酷シーンは早送りしながら
いっしょに見ました いろいろ考えさせられる映画でしたよ


--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/07/29 08:37] [ Myblog ]
>扇風機の横で一生懸命 自分の首を振っている

きゃはっ。ゆずちゃん、さいこーっっっ

粘土もどうしてココまで精密にリアルに作れるのか......
ゆず先生の弟子入りしとうございまするぅぅぅ

想像力と創造力......すばらしいっ

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/29 08:00] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

おはようーございますっ!
わぁ!喜んぶさんすっごい早起きですね~
ゆずが作っている作品には いつも
ゆずなりのストーリーやテーマがあるようですよ
それは 図書室の本であったり 歴史の授業であったりで
イメージが膨らんでいくようです
今は 平和学習の影響で頭の中が「太平洋戦争」になっている
ようなのです
次は そこから何に繋がっていくのか…楽しみです


--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/07/29 05:19] [ Myblog ]
おはようございます!!
クレイアニメというのですか!
もうこのブログの写真も、そう云感じになっていますよね!!
ほんと、時間は掛りますが楽しそうですよね♪
。。私がやると同じシーンばかりに!(^^ゞ、、ゆず君が一番です!!(^^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/29 00:32] [ Myblog ]
☆goodさん

そうだったのかぁ!!知らなかったぁ!!
私は ウルトラセブンでは
松坂慶子の鼻から入ったミクロ怪獣ダリーが好きです~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/29 00:30] [ Myblog ]
☆喜んぶさん

こんばんはぁ!
おおっ!!クレイアニメですねっ!
すっごい手間ひまかかるらしいですね
でも出来たら 楽しそう
では 脚本は 是非喜んぶさんにお願いしますっ♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2008/07/28 23:32] [ Myblog ]
>突如出現した恐竜達

これはウルトラセブン第38話のアギラvsリッガーですぞ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/07/28 23:23] [ Myblog ]
こんばんはぁ!!
ゆずPさんのシナリオ面白いですね!
作品もリアルですね。少しずつ動かしてアニメ作品にされては!!

。。扇風機さんは、疲れていると思って、ゆずPさんが首を振られたのですね。
お優しい♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/28 23:01] [ Myblog ]
☆listenさん

うふふ こんな事やられちゃうと もうダメダメです~♪
でも うちの ツッコミ大将みかんは すかさず
「ちが~うっ!!」
ってツッコんでましたよ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ listen ] [2008/07/28 22:45] [ Myblog ]
>扇風機の横で一生懸命 自分の首を振っている
ゆずがいました

イヤ~ン(*^,^*)ポッ!! 可愛いんだからぁ…
ゆず君、首痛くならなかったかなぁ…
[ 2009/05/27 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


