
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天空ポケモン レックウザ

夏休みが始まって
ゆずPの創作活動はますます盛んになりました

この緑色の竜のようなポケモンは
天空ポケモン レックウザ

普段はオゾン層を飛び回り
カイオーガとグラードンが戦うと地上に降りてくる…

…のだそうだ

で…

これが 粘土レックウザ

CA4WLJ6Z.jpg


「おおうっとぐろ巻いてる 蛇のようじゃ~」

「蛇じゃない レックウザだ」

あぁゴメンゴメン でも”とぐろ”はちょっとね…

そして いつものように これが大きさです

CAE11PFC.jpg


横に置いてあるのは 携帯用ののど飴

うんうんこの大きさなら ママにも見えるよ

明日は何を作るのかな
[ 2008/07/22 13:19 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(1)
[ a_b_e_chan ] [2008/07/24 00:55] [ Myblog ]
☆momoちゃん

今ね ちょっと考えているのは 私のトールの教室の作品展をやって
その一画に ゆずのコーナーを作ってしまおうかと…
近くのお花屋さんの2階がギャラリーになっていて
うちの近所のステンドグラスの先生とミシンキルトの先生が合同で
作品展をしませんか…とお誘いしていただいてるの
秋になったら具体的に話が進んでいくと思うのだけど
とりあえずそんなところから 始めてみようかな?!
また いろいろ相談に乗ってくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/07/24 00:21] [ Myblog ]
きゃ~~!!
あべちゃん、
じゃ、私達も毎日「神様の贈り物」を見せていただいてるんだぁ。

本当に、是非どこかで個展しましょうよ。
毎月、どこかでケースに展示してもらえたりするところがあるといいなぁ。
あべちゃん、ゆずちゃんの作品をどこかで、発表できるところ探しましょうよ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/23 12:37] [ Myblog ]
☆momoちゃん

ゆずはゆずで悲しい思いや辛い思いをいっぱいしてきたと思うのね
子どもの社会では ゆずはやっぱり「変な子」だから なかなか理解してもらえなくて
いわゆる「いじめ」にあったりしたの
ゆずの自閉症は「非定型自閉症」といって ぱっと見 しょうがいがあることがわからないので 誤解も多かったと思う
でもね こちらの小学校に転校してきた時 クラスの子どもたちがゆずの粘土を見て
「スゴイスゴイ」って 誉めてくれて ゆずの出来る事を認めてくれたのね
だから ゆずのとって粘土は ゆず自身を守ってくれる「神様からの贈り物」だったのかもしれないね

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/23 12:18] [ Myblog ]
☆デュエットさん

個展…
いえいえそんな大それたこと…と思いつつ
そっかぁ 市民祭りかぁ いいかも… とか思ってしまうっ(ひゃ~)
親のひいき目っていうのは 重々承知なんですけどねぇ
でも 実現できたら やっぱり嬉しい!!
ゆずにとっても作品作りの 目標になったらいいですねっ♪



--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/07/23 03:28] [ Myblog ]
あべちゃん。(私もそうおよびしようっと)
作品見てくださったんですね。
可愛いでしょう?
色のついた粘土ですごく小さいんですって。
それを電子レンジのオーブンにして焼いているだけのようですよ。
それを見せていただいた時、すぐにゆずちゃんを思い出しました。
ゆずちゃんの才能、もったいないなぁ。
残しておかれる事は無いかしら?と。
色がついていたらどうかしらねっ
良かったらなんでも彼女にきいてみますよ。

ゆずちゃんの才能、色々な人が大切に思ってくださってる.....
これが、めちゃめちゃ私も嬉しいですっ。
(自分の事のようにうれしいっっっ)


--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/07/23 01:45] [ Myblog ]
あら、可愛い♪ 笑ってますね。

そうですよ、わたしも個展賛成!!

市民祭りとかそういうところをきっかけにしてもいいような気がする。
(うちの市では、市民祭でそういう企画があるんです)

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/22 23:52] [ Myblog ]
☆momoちゃん(…とお呼びしてもいいですか)

ゆずの作品をいつも誉めてくれて本当にありがとう!!

ゆずが作ったはしから すぐ壊しちゃうから ゆずの担当の先生が
「もったいないよ~ 誰かに見せようよ HP立ち上げてそこにアップしようよ」
って言ってくれて ブログ開設の運びとなりました
先生が言ってくれなかったら ブログなんて思いもしなかったし
ゆずの作品もこうして人に見せることもなかったと思う…
ちなみにブログは ゆずが行ってる中学の教頭先生が立ち上げてくれたの!
こうして いろんな人たちのお力添えがあって 今の私達があるのだと思います

個展かぁ うふふ 実現したらすごいよねぇ
でも 夢はでっかく持ったほうがいいよね
ただ 見に来てくれる方は虫眼鏡持参だな


--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/07/22 17:57] [ Myblog ]
こんな感じよ~~!!
http://www.floweroflifeart.com/goods.html

--------------------------------------------------------------------------------

[ momotan ] [2008/07/22 17:54] [ Myblog ]
こんにちは。
素敵なコメントを残して下さってありがとうございます。

昨日のセミナーでおとなりに座った方が、オーブン粘土で小さなエンジェルを一杯作っていらっしゃるそうです。
それを聞いて、すぐにゆずちゃんの事を思い出しました。
ゆずちゃんの作品も喜んでもらえそうだから、形に残したらいいのに......と、世話やきオバサンは思うのですっ。
個展なんかもするといいのになぁ......と、夢がどんどん膨らんでいきます~~!!
くずしてしまうの......もったいないものっ
欲しい人っていると思うなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 2009/05/25 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


