
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

崖の上のポニョ

昨日 公開初日に早速観て来ました

FI33_1E.jpg


もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城

たしかに さすが宮崎駿!!
と唸らせる作品でしたが

私は子どもの頃見た「パンダコパンダ」や
子ども達がはまった「となりのトトロ」が大好きなので
また あんな作品が観たいな~とずっと思っていました

ひたすら
宗介とポニョがかわいい
背景も 宮崎監督がとにかく手描きにこだわったというだけあって
なんだかとっても懐かしい…
でも今のデジタルな時代には妙に新鮮な…

とってもあったか~い気持ちでお家に帰ってきました
お時間があったら 是非 観てみてください
オススメです

(昨日から ポーニョポーニョポニョさかなのこっ 
…っていうフレーズが頭から離れない~)
[ 2008/07/20 12:11 ] 映画 | TB(0) | CM(1)
a_b_e_chan ] [2008/07/21 18:04] [ Myblog ]
☆ぷりんちゃん(…とお呼びしてもいいですか?

こんにちは~
そうなんですよ~ つい歌っちゃうんです
宮崎監督の作品って
「トットロ トット~ロ~」とか
「パンダパパンダコパンダッ」みたいに
タイトルを連呼するのが多くて やたら耳について離れないっていうか
なんというか…
でも 可愛いから許すっ!!って感じです
見に行ったら感想を聞かせてくださいね~

--------------------------------------------------------------------------------

[ ぷりんちゃん ] [2008/07/21 17:51] [ Myblog ]
ポーニョポーニョポニョ
着歌にしてます。
毎日娘(一応大人です)はポーニョポーニョポニョ・・・ルンルンして歌いながら出掛けて、帰って来ます。
早く見に行きたいです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/21 17:48] [ Myblog ]
☆ 喜んぶさん

いらっしゃいませ!! こちらこそどうぞよろしくお願いします

ホントにねぇ今も「ポーニョポーニョポニョ」が頭の中でリピートしていて…
ある意味 雑念をも振り払ってくれておりますっ!!!


--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/21 17:44] [ Myblog ]
☆デュエットさん

宮崎監督が昔からよく使う 「走る ・ 飛ぶ ・ 泳ぐ」といったシーンが
ふんだんに出てきて 小難しいことは考えずに見れる感じですね
小さな子どもが見ても すぐに内容を理解できると思います
そういう意味では 子ども向けっちゃ~子ども向けですね
でも 大人が見ても なんだか妙に懐かしい気持ちになりましたよ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 喜んぶ ] [2008/07/21 13:32] [ Myblog ]
初めまして。

こんにちはぁ!!
まだこの映画は見に行ってないのですが(イケナイ!?)、
>ポーニョポーニョポニョさかなのこっ♪…っていうフレーズが頭から離れない~
と云うのは同じです!!(^.^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2008/07/21 12:34] [ Myblog ]
素朴な感じですか?

いままでよりも子供向けになっているのでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------

[ a_b_e_chan ] [2008/07/20 22:08] [ Myblog ]
とってもとっても 可愛いあたたかい作品でしたよ
子どもって本当に可愛いなぁ~って
心から思える映画でした

ホント 早くテレビであるといいですね~


--------------------------------------------------------------------------------

[ syasinya ] [2008/07/20 21:53] [ Myblog ]
宮崎さんの作品はどれを見ても あたたかく優しさがありほっこりしますね
映画館へは行けないけど早くテレビで放映してほしい
この少しとぼけた表情がなんともかわゆい。
[ 2009/05/25 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


