
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパとデート

タイトルを見て誤解のないように 早速本題に入りますうしし

ええ デートと言っても 私ではなく みかんです

高1になっても パパと二人でお出かけするみかんみかん

どこへ?

みかんとパパのデートはいつも 海釣り公園ですnimo

朝5時半に出発し 6時過ぎからお昼まで。。。

今日の狙いは 鯵ですラヴ

釣り好きのおっちゃんに

「お嬢ちゃん上手だね~」。。。と声をかけられご機嫌のみかんみかん

結果は

CAW9LBGP.jpg

鯵が15匹と ちびメバルが1匹

CAC8RGSF.jpg

パパの手と比較してみると なかなかいいサイズだと思いませんか?

15匹のうちみかんが12匹釣ったそうです

いえ。。。パパが釣れなかったんじゃなくて 

ひたすら みかんの竿の餌つけと 釣った魚をとってやるのに
追われていたそうです苦笑い

みかんも思春期に入って なかなか難しい面もでてきましたが
それでも こうしてコミュニケーションがとれる手段があるって
いいなぁ。。。と思いますハート

私が高1の頃なんて 父と会話した記憶殆どないですもん。。。

みかんが釣り好きの女の子でよかったね パパっ!
(イマドキ釣り好きの女の子って。。。苦笑い

釣ってきたお魚はから揚げにして 美味しく頂きましたアップロードファイル

CAOZEQBX.jpg

はいっ さばいたのはパパ
私は揚げただけ~

ごちそうさまでしたっうしし









[ 2009/05/25 00:20 ] みかん | TB(0) | CM(20)
いいですね~
 デート~abeちゃんさんかとおもいましたよ
 でも、みかんちゃんとって。。。パパさん
 幸せ物ですね~それも釣りなんて
 いいですよね~なんでもそうゆうものが
 有るって言うのは。。。。
 父親って、やっぱりよそ者扱いのような。。。
 家だけか~ (^o^)
[ 2009/05/25 01:10 ] [ 編集 ]
同じ~~
りんりんも 釣りには ゆいつ 不機嫌君と いくよ~~
釣り好きなんだって・・・。
ここ見て あっ 鯵やっ!って 言ってたよ~(^^)

家もあげて食べる~~(^^)
[ 2009/05/25 10:09 ] [ 編集 ]
abeちゃん
 こんにちわ-
 僕も魚釣り好きでよく行きます。
 でも、僕も娘が居るけど、一緒に魚釣り行ったことないです。
 いいなぁ~、パパさん、みかんちゃんと魚釣り出来て。(笑顔)
[ 2009/05/25 13:42 ] [ 編集 ]
パパ
パパという響きに。
違う意味のパパかと思ってしまった私をお許しください。(笑)
[ 2009/05/25 22:35 ] [ 編集 ]
アジ、大量ですね。うちのお店に卸しませんか?

親子で一緒に出来る事って大事ですね。
[ 2009/05/25 23:57 ] [ 編集 ]
おー、abeちゃん料理3連発だね。


娘と出かけられるなんてパパさん一番嬉しいことだろうなぁ。
釣り好き女子、結構、いるよ。

私も好きで、昔、凝ってたもん。
シミはねー、そのときに出来たのよ(^^;
[ 2009/05/26 00:29 ] [ 編集 ]
わ~大漁ですねっ
ねーさんとパパさんのデートだと思っちゃった(*^^*)

大きくなってもお父さんと二人で出かけられるって、
いいですね~~(^^)
しかも釣りデートなんて!
うちではあり得ないなぁ、、釣りデート。。
食べ物にはつられていくでしょうけど・・

さばくのはダンナさま~ってのは打我が家と一緒だ(^▽^;)
[ 2009/05/26 00:38 ] [ 編集 ]
グッドサイズのアジ君うらやましいです
私など・・・
みかんちゃん、だんな様、私に・・・
釣りをおしえてええええ~~~~
[ 2009/05/26 17:58 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
釣りに行く時は 私とゆずPは邪魔なので
おいてけぼりです~
仕方ないので 二人で うだうだゴロゴロしてました
それはそれで 幸せ~v-238
[ 2009/05/26 18:21 ] [ 編集 ]
☆ム~ンちゃん
えぇ~っ そうなんだぁ~っ
りんりんちゃんも 釣りが好きなんだねっ
そっかぁ 釣りはりんりんちゃんと不機嫌君の
デートコースでもあるんだねっv-238

ねっ ねっ りんりんちゃんとみかんって 共通点が結構あるよねっ
おもしろい~っ
う~ん ますます会わせたくなった~
きっと 仲良くなれそう~v-22
[ 2009/05/26 18:26 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
わぁ~ こうめいさんも魚釣りに行かれるんですねっ

みかんも 魚釣りが大好きで。。。っていうか
キャンプとか 潮干狩りとか アウトドアなことが
わりと好きなんです
ゆずPと 私はインドアな人なので 必然的に
みかんとパパ ゆずPとママというコンビになります~
女の子はだんだん難しくなってくるので こうして
いっしょに行動できるものがあって ホント良かったですv-22
[ 2009/05/26 18:33 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
おおっv-12

では 
「先生~」とか「社長さん~」とか。。。っていうのは
どうでしょう。。。v-8
[ 2009/05/26 18:36 ] [ 編集 ]
☆listenさん
わははっ
今日は 釣れた方なんですよ
いつもは もっとしみったれてます~v-8

女の子と父親の関係って これから難しくなってきますよね~
いつまで こうやって仲良く魚釣りに行けるかなぁ~。。。

 
[ 2009/05/26 18:43 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
いや 料理っつっても ねぇ。。。さばいたの旦那だし
あたし 片栗粉つけて揚げただけだし。。。あははっ
うち 実は魚も嫌いやねんっ
(きゃ~っ また まみんちゃんに怒られるぅぅぅぅぅぅぅっ)

まみんちゃんも釣りが好きだったの?
そういえば 若い頃夜釣りにはよくついていったなぁ~
真冬にカレイ釣りに行った~
ビギナーズラックで 私だけ釣れたよ
20cmくらいのチビ鰈だったけどさ~
釣れると楽しいよねっ

さてさて みかんとパパはいつまでいっしょに釣りに行くんだろうねぇ
あたしなんか 高校生の頃はもう父とは殆どしゃべらなかったからなぁ。。。
[ 2009/05/26 18:54 ] [ 編集 ]
娘とデート♪
パパさん、うれしいだろうな~(#^.^#)
娘と釣りデート、餌つけ&肴とり係でも大満足でしょ~。

みかんさんもきっと、この時は素直にパパとの時間を楽しめるんだろうな。
私も父親とは「海遊び」が共通の趣味で
高校生の時も二人で潮干狩りとかしてましたよ。
モチロン水着きて・・・(^^ゞ
だからみかんさんも、ずっと一緒に行くと思いますよv-290
鯵の空揚げ、おいしそ~。
[ 2009/05/26 22:47 ] [ 編集 ]
こうやってみると、お魚ってきれいですね~

みかんちゃんとパパのデート、羨ましいです。
[ 2009/05/27 01:15 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うん 大漁 大漁。。。
みかんとパパ 本気で大漁旗が欲しいって言ってた。。。
やっぱり親子だよね 血が濃いよ~
ねーさんとパパは 映画に行くことが デートといえばデートと言えるかも
ねーさん 家で見てるのが1番好きな人だからさ はははっ

そうそう さばくのは旦那だよ
ねーさん目玉がついてるものは触れない~v-12
[ 2009/05/27 01:16 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
旦那曰く。。。
「釣りは 運だ!」。。。だそうです

腕やないんかいっ!

。。。とみかんとツッコミましたが

いや。。。だ。。。と

つまり 旦那ひとりで行くと坊主ばっかなのは
運が悪いだけなんだと。。。そう言いたいらしいです~
[ 2009/05/27 01:23 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
ぷりきゃらさんは いくつになってもず~っと
ご両親と仲良くしてらっしゃったんだろうな~って
ブログを見てていつも思います
だって とっても仲良し家族だもん~v-22

みかんも釣りに行く時はパパととっても楽しそうです
私もゆずPも二人の中に割り込めませんv-238
こんな風に 共通の好きなことがあるっていいなぁ。。。と思います
おみ猫ちゃんとおみパパは 歴史談義に花が咲いてるのかしら~v-238
[ 2009/05/27 01:36 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
水族館でも イワシとか鯵とか あの大群で泳いでいる姿は
綺麗だな~って 見とれてしまいます

女の子と父親の関係って やっぱり子どもの成長とともに少~しずつ 
微妙な距離感が生まれてきますよね
私の父はいわゆる昔の九州男児で
父親っていうものは 家の中で1番威張ってるものなんだ
。。。って人だったんで もっと距離がありましたけど 。。。

主人は主人なりに一生懸命みかんと関わろうとしているようですv-22

[ 2009/05/27 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


