
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣かされた。。。(ToT)

夕飯にハンバーグを作ろうと 玉ねぎをみじん切りにしておりました

CAP0N6K6.jpg


今日の玉ねぎは。。。もうハンパなく 目にしみましてガーン

これでもかっ!。。。と 涙が滝のように流れ汗2

そりゃぁ もう 大騒ぎさっ。。。ってなくらい
ボロボロに泣いておりましたら

ゆずPが ふと気づき

「ママっ! どうしたのっ? 何かあったの?」
。。。と 心配して聞いてくれました

「玉ねぎに 泣かされたよぉ」。。。と言うと

「なんだぁ。。。」困った。

。。。って言いながら 行っちゃいました。。。

うう。。。何てそっけない。。。あせあせ

昔は 「玉ねぎに泣かされた」って言ったら

「ママを泣かしちゃダメでしょっ怒る。」って

玉ねぎに 蹴りの10発や20発お見舞いしてくれたのにぃぃぃぃぃぃ。。。


ゆずP。。。大人になったんだね。。。


[ 2009/05/23 01:12 ] ママ | TB(0) | CM(12)
こんにちは。
dobさん、とうとう残すところ一週間になってしまいましたね。

私には子供はいないのですが、
パ^ト仲間さんたちと子供の話はするんですよ。
成長ぶりとか子育ての愚痴とか色々。
もちろん聞き役でしかないんですが。

お子さんが小学5年生、中学1年生になったお母さんがおっしゃっていました。
「部屋に入ると男臭くなってきた(笑)」と。
ファブリーズのCMそのものよ~て大爆笑しました。
そのあと、
「あ~ぁ、大人になっていくんだなぁ…あんなに可愛かったのに」って、笑いつつしんみりいてました。

わ~なんだか長くなっちゃってごめんなさい。
[ 2009/05/23 08:39 ] [ 編集 ]
abeちゃん、んちゃ!(^_^)/

>「ママを泣かしちゃダメでしょっ」って
玉ねぎに 蹴りの10発や20発お見舞いしてくれたのにぃぃぃぃぃぃ。。。


いいじゃないですか!
「ママっ! どうしたのっ? 何かあったの?」
って心配してくれるんでしょ!

それで合格!




[ 2009/05/23 11:09 ] [ 編集 ]
オ・ト・ナ
しっかり大人でよかったですね。
せっかくみじん切りした玉ねぎに蹴りを入れられた日にゃ、違う意味で涙が噴出しますから。(笑)
[ 2009/05/23 14:14 ] [ 編集 ]
わあお~!
ハンバーグを焼くときに生焼け防止に
肉の真ん中に氷(冷蔵庫で作られる角氷ね)1個入れると
美味しく肉汁たっぷりのが焼けます!

出前お願いします(笑)
[ 2009/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
そういえば最近のタマネギは
涙が出にくかったのに。。。
わたしも最近<大当たり>しまして、大泣きしました。(笑)
[ 2009/05/24 23:06 ] [ 編集 ]
☆ぽこぽんさん
こんにちはっ
コメントどうもありがとうございました♪

>わ~なんだか長くなっちゃってごめんなさい

いえいえとっても嬉しいですv-238
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-22

そうなんです 男の子って
なんとなく いつまでも子供っぽい感じなんですけど
ある日突然大人っぽくなるんだなぁ。。。って
ビックリします
ゆずPは よそのお子さんよりゆっくりゆっくり大人になっていってるんだと思うのですが
それでも最近 「大きくなったなぁ。。。」としみじみします
身長はとっくにぬかれちゃいましたけどね~

よかったら こんな親ばか日記ですが また遊びに来てくださいね
私もちょくちょく遊びに行かせてもらいます~v-22




[ 2009/05/25 00:28 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
うふふ。。。そうですよね
声掛けてくれるだけ よしとしないとね~

skyroadさんちは まだまだ 
玉ねぎにパンチしてくれるんじゃないですか?
いいなぁ。。。
そ~んな可愛い頃って いつの間に通り過ぎちゃったんだろう~
寂しいなぁ~

あ。。。今がかわいくないわけじゃないですよ~っv-22
[ 2009/05/25 00:47 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
おおっ その通りっ
せっかくの みじん切りに蹴りを入れられたら
半狂乱になるかも~っv-356
たしかに たしかに
冷静に考えたらそうですね ははは
[ 2009/05/25 00:50 ] [ 編集 ]
☆goodさん
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
そうなんだぁぁぁっ
目からウロコっ!
まるで 伊東家の食卓のような裏技伝授
ありがとうございますっv-22
今度ぜひ 実践してみますねっ
[ 2009/05/25 00:52 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
そうそう!最近の玉ねぎって あまり涙がでませんよね~っ
私も久しぶりのヒットで あまりの痛さに
声をあげて号泣してしまいましたっ

この玉ねぎはスーパーの玉ねぎじゃなくて
産直のお野菜を売ってるところで買ったものなんですが
もしかしたら 涙がでない玉ねぎのほうが 普通じゃないのかもしれませんね~
[ 2009/05/25 00:57 ] [ 編集 ]
追加
>今度ぜひ 実践してみますねっ

いや、私もこの間テレビで見て知ったので・・・・
ハンバーグの大きさによって氷の大きさを変えるといいらしいです。
200gのハンバーグで角氷1個だそうですよ。

※ポール星人のフィギュアの写真アップできますか?
ホントに邪魔で困ってるのならボクほしいので買います!
[ 2009/05/25 23:17 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ええ~っ
いいんですかぁ?
私が持っていても たぶん宝の持ち腐れなので
goodさんが持っていた方が きっと大事にしてくださると
思います
なんでも レアなフィギュアで個数限定で作ったらしく
番号がふってありました
後ほど 画像をお送りしますが
http://www.geocities.co.jp/hollywood/2177/g168.jpg
http://www.geocities.co.jp/hollywood/2177/g169.jpg

と たぶん同じだと思います

下の台の部分に 諸星ダンが 氷漬けになって倒れています

よろしかったら メールをいただけますと 画像を送ります
[ 2009/05/26 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


