
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間遅れで。。。

日曜日 パパの実家に行って母の日のお祝いをしました

毎年 母の日はパパの実家に行くのですが
今年は お義兄さん一家の都合で 1週間遅れで
abe家集合です

今年の母の日。。。いろいろ考えましたが
原点に返り 「お義母さんに楽してもらう!」をテーマに!

なんとっ!
ワタクシお料理を作って 持って行きましたっbikkuri01

CAZ1CCVZ.jpg

じいちゃん ばあちゃんに合わせて ちょっと地味目の色合いの
お料理になっちゃいましたが 朝早起きしてがんばりましたっ羅琉 ニヤリ

基本的に。。。家事は苦手です
お料理とか 裁縫とか。。。
(掃除と洗濯は 家電がやってくれるからね)

でも年に1回くらい お嫁さんらしいことしなきゃ。。。って

何年たってもこんなに何もできない嫁なのに
いつもいつも優しくしてくれる お義父さんとお義母さん

お義母さん。。。泣いて喜んでくれました。。。。
ジ~~~~~~~~~~~ンheart02

「これからも よろしくお願いしますね」。。。って先に言われちゃった

こちらこそ! 

いつまでも元気でいてくださいねハート

abeちゃん、お疲れ様でした。

苦手だなんて思えないよ、手のこんだものをキチンと作ってるじゃーん。

えーと、私が一番苦手な家事は裁縫です。
そりゃ、もう、ひどいもんさ(^^;

[ 2009/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
のおおおお~!
いつも、笑わせてくださってるabeちゃんさんに
泣かされてしまいました・・・
なんていい話やねん・・
[ 2009/05/22 00:44 ] [ 編集 ]
abeちゃんさん、お疲れ様でした
でも。。。美味しそう~良いお嫁さんじゃないですか~
お義母さんも出来たかたですね
[ 2009/05/22 01:33 ] [ 編集 ]
すんばらすぃーーーー!
義理のお母さんへの贈り物ってすっごい悩みません?
でも、素敵なお義母さんですねー
爪の垢でも送ってやってください(誰に?笑)

ワタシは洗濯と料理が好きで、掃除とアイロンが苦手ですー。
交換ママ、する?(^m^)
[ 2009/05/22 07:37 ] [ 編集 ]
すっご~い!!
これ、みんなabeさんが作られたの?
凄い!尊敬しちゃう!私にも作ってぇ←いや、自分で作れって。。。すみません
何だかサラダが食べたくなってきちゃったぁ。今晩はサラダだわ。うち。
[ 2009/05/22 09:55 ] [ 編集 ]
美味しそうです~!
私も皆さんと同じで、苦手だなんて思えませんでした。
すごいです!
あ、私は料理苦手です。
[ 2009/05/22 18:36 ] [ 編集 ]
立派なもんです
そんなそんなご謙遜を。
そんなにおいしそうにできあがっているではあ~りませんか。
私など、基本的にも応用的にも苦手です。
唯一裁縫だけは好きです、図工感覚で。(笑)
[ 2009/05/22 19:12 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
見た目はね。。。何とか。。。
だって これは 頑張って早起きして作ったからさ
普段より見栄えはいいんだよ
問題は。。。味だよ。。。
料理ってさ なんだかんだいって やっぱ見た目より
味なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ
あたしさぁ
焼くだけ。。。とか 揚げるだけ。。。とかは
得意なんだけさ
煮物とかは 毎回味が変わっちゃう。。。(ToT)
応用もきかないの~

裁縫? ボタンも満足につけられないよん(号泣)
[ 2009/05/23 00:20 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
おおっ 泣けてしまいましたか?
いやぁ 私だってちょっと本気をだせば(どんな本気?)
こんなもんですよっ ハハハ。。。

。。。と言いたいところですが
もうこれが いっぱいいっぱいです~
時間もエラくかかりましたよぉぉぉぉぉぉ

ううっ がんばりましたぁ
喜んでもらえたのがせめてもの救いです~
[ 2009/05/23 00:30 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
>良いお嫁さんじゃないですか~

情けない話 こんな事でもない限り 何もしてあげてないんですよ

もう結婚して20年目だというのに いまだに何もしてあげられません。。。
そんな私を 本当の娘のように可愛がってくれる主人の両親には
ホントに感謝なんですv-22
[ 2009/05/23 00:34 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
そうそう。。。義理のお母さん(宜保愛子.似の義母ツネヨ)の
プレゼントってホント悩みますよね
日傘 雨傘 帽子 バック 財布 パジャマ等。。。
もう贈るものがなくなってしまって。。。
今回はお義母さんが「何もしたくないので お料理をなんとかしてほしい」
と。。。リクエストがあったのでこういう運びとなりました

ままんちゃんみたいに上手だったらいいのになぁ~
もうこれが いっぱいいっぱいなんです~
[ 2009/05/23 00:43 ] [ 編集 ]
☆listenさん
見た目はなんとか 取り繕ってますけど
もうこれが 限界です~

結婚して20年目。。。新婚当初からレパートリーが
殆ど増えてないことに気がつきました
晩ご飯が ローテーション化してる。。。(泣)

私の実家の母が料理が上手で 何もしなくても
いつも美味しい御飯が食べられたので それに甘えて
全然母の料理を覚えなかったんです
愚か者でした~
[ 2009/05/23 00:53 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
あはは~ 思ったより写真写りががいいので
自分でも美味しそうに見えます~
でも 実物は。。。です~
基本的に焼くだけとか 揚げるだけみたいな料理は
出来るのですが それ以外はどうも。。。
味が安定しないっていうか 毎回味が違うので
ある意味 家族は 肝試し状態で晩御飯を食べています
料理得意な人 羨ましい~

それよりも。。。
裁縫はもっと目も当てられません。。。(号泣)
[ 2009/05/23 01:45 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
いえいえ謙遜でもなんでもなく ホントに苦手なんです
今回もものすご~く時間がかかったんですよぉぉぉぉ
冷蔵庫の余り物で ちゃっちゃと料理できる人に
憧れます~v-238
ひまりんさんの レンジ調理機いいですねぇ~
見てたら ものすご~く欲しくなってきたんですが
たぶん 調理機を出すのも面倒になってきて
宝の持ち腐れになりそうな予感がするので
買うのは断念しました
圧力なべも 棚の上で持ち腐れてます~
あ~もったいな。。。
[ 2009/05/23 01:52 ] [ 編集 ]
わ~おいしそうです♪
お義母さま、すんごい喜んで下さったみたいで、
嬉しいですね(^^)
やっぱり嬉しい顔を見るのが、一番嬉しい!

いつまでも優しくしてくれるのは、やっぱりねーさんの
人がらでしょう(^-^)
これからも仲良く、楽しくお付き合い出来るといいですね!
[ 2009/05/26 00:43 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
mをつけるのが だんだん面倒になってきたので
ねーさんもぴーちゃんって呼ぶよんっ♪

お義母さんは たぶん女の子が欲しかったんだと
思うんだけど 男2人兄弟なんだわ
だから 義姉のこともとても可愛がっていて
いいお姑さんだと思うよ
そんなお義母さんも もう今年で76歳だから
いろいろ しんどいとこも出てきたんだろうね
たまに こうして何か作ってあげると
私の美味しくない料理でもとっても喜んでくれるんだ
ありがたいことだよ

[ 2009/05/26 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


