
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生と呼ばれる日

昨日。。。画像がアップできなくてパニクっていたら。。。
今日は出来た。。。kao05 なんなんだ。。。

そうそう 昨日は2週に1回のトールペイントのお教室の日でした
教室は家のリビング
昨日は 生徒さんは3名(イスが4つしかないから3名しか座れない。。。)

CAG2CCTH.jpg


お教室を開いて そろそろ4年になるけど
「先生~」と呼ばれることに まだ慣れない。。。
「先生呼んでますよ~。。。って あたしかいっびっくり」 
。。。って感じで 毎回 新鮮に驚く。。。

CAA0X111.jpg

でも もう4年も経ったんだね~ みんな上手になったね~

CAID4UD7.jpg

お教室。。。というより お絵かきサークルみたいな。。。
同好会みたいな 。。。 手より口ばかり動いて
2時間笑ってばっかで いつまでたっても 完成しないけど。。。

でも 「あ~ 楽しかった~」って言ってもらうと
とっても嬉しくなりますkao04

CAPUU1S7.jpg

これからも 楽しい時間を共有しましょうねっハート

ちなみに 昨日はお友達から 「出産祝いに。。。」と
アルバムの注文があったので 早速作りました

CABB6QWX.jpg

リネンにバラ模様の布とレースをあしらい バラの絵を描きました
喜んでくれるといいな。。。ローズ2


[ 2009/02/26 15:02 ] トールペイント | TB(0) | CM(16)
NoTitle
先生~。先生~。せんせぇぇぇいぃっ!!!

いいねぇ、夢だよ、そんな風に呼ばれるのって。

自宅のリビングでトールペイントの教室を開くって、
優雅なマダムって感じだよぉ~。
そうそう、優雅な上に上品!

もちろん、美人!! あははは~。。。って、みんな合ってるでしょ^^
[ 2009/02/26 15:28 ] [ 編集 ]
すてきっ
いいね~~!!あべちゃん。
私も毎日、ペンシルケース持ち歩いてます~~!!
愛が一杯のお教室って感じがします。

せんせい~~!!
[ 2009/02/26 16:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
お~、これだけ絵の具があるとワクワクします♪

しかしステキなアルバムですね~。
リネンを使うってところが温かみがあって良いですね。

絶対喜んでもらえますよ!
薔薇かわいい~~!!
[ 2009/02/26 18:27 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
いや~ 照れるなぁ。。。ポリポリポリ。。。
でも あたし 東京にいたら まだ先生についてたよ~
トールってさ ちゃんとしたお免状ってないんだよ
最近いろんな協会が免状っぽいの出しだしたけど
でも 資格でもなんでもなく 先生が教えてもいいよって
言ってくれたら 誰でも先生になれるんだ
だから あたしは 漫研部長みたいなもんなんだよ~

>優雅な上に上品! もちろん、美人!!

あらまぁ どうして わかったのかしら?

。。。って 1回言ってみたいわいっ 
[ 2009/02/26 22:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
わぁ~ステキィv-10
私も近くだったら習いたいなぁ…
うちのカッタにも美的センスを教えて欲しいです。
[ 2009/02/26 22:36 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
使ってくれてるんだね~
どうも ありがとう~
汚れたって へっちゃらだよ~
すぐ作れるからっv-238

トールの教室は 教えてるっていうより
みんなで 楽しい時間を過ごしてるって感じです
小さい子のお母さんから 高校生のお母さんまで
年齢幅も広いので 悩み相談室みたいになることもしょっちゅうなんです~ 
トールの日が楽しみっv-238
[ 2009/02/26 23:05 ] [ 編集 ]
☆pino助さん
ありがとうございます~
ホントに。。。喜んでくれると嬉しいです~

絵の具は増える一方で ここにはボトルタイプの絵の具を
収納しているんだけど あとチューブタイプの分もあって
それは ワイン箱にいれてしまってあります
この 絵の具ラックは 近所の日曜大工が大好きな
ご主人が 作ってくださったんですよ~v-22
[ 2009/02/26 23:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
すごいっ かわいいv-238
私もabeせんせーの弟子になりたい。。

優しいデザインと色使いですね
ねーさんの人柄が思い浮かびます(^-^)
楽しく作業出来るってのが一番ですよねっ
きっと、柔らかい雰囲気が漂ってるんだろうな~v-22
[ 2009/02/26 23:24 ] [ 編集 ]
ゆずPちゃんの
芸術肌は ママ譲りなんだなあ(^^)

「せんせ~~い」 素敵☆
楽しそう~~♪
abeちゃん 先生 
ほんま 綺麗で素敵☆
素敵な才能だな・・・・・。

子熊が 幼稚園のとき 園ママにトール習ってました。
(サークルで ほとんど材料代だけで)
でも どんどん 作品が できていくと 嬉しかったなあ・・。

ほんとに abeちゃん 先生素敵だあ(^^)
[ 2009/02/27 00:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。
そうなんだぁ-
ゆずPくん、ママが先生なんだ。
それで、芸術的センスが抜群なんですね。
将来が楽しみですね。(笑顔)
[ 2009/02/27 08:10 ] [ 編集 ]
可愛い!!
昔~~むかし、一度習ったことがあります^^
ご近所だったら絶対習いに行きたい!!

お花もそうだけど
何か作っている時の時間って楽しいよね♪
[ 2009/02/27 10:43 ] [ 編集 ]
☆listenさん
listenさんが 来てくれたら 楽しいだろうな~
先生とは名ばかりで お茶飲んでくっちゃべってる
ばっかりですよ。。。
でも すごく楽しいです
でも やっぱり「先生~」といわれても いまだにピンときません
ガラじゃないです~ あははっv-22
[ 2009/02/27 18:33 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんちゃん
近かったら ぴーたんちゃんにも来てほしい~
ぴーたんちゃんの 雑貨の好みから見ても
たぶん感覚的に 好きなものの好みが似てると思うんだよね~
ぴーたんちゃんと 同じ年くらいの生徒さんもいるし
きっと 楽しいだろうなぁ~
こんな時 日本って 広いなぁ~って実感するよ~
[ 2009/02/27 19:24 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
やだ~っ
そんなに褒めたら 照れるがなっe-266

ムーンちゃんもやってたんだねっ
作品が1つ1つ増えると嬉しいよねっ
バザーの時期になると その時期だけ来る人もいるよ
バザーに出す商品作りにくるの
それをみんなでよってたかって作ったりするのも楽しいっ
基本的に何か作ったり描いたりって好きなんだ
でも家事は苦手。。。って 主婦として失格かも~e-447

[ 2009/02/27 19:39 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
いや~ 子どもの頃から 図画工作が大好きだったんですよ~
大人になっても 手を動かすのは好きで ちまちまと
暇さえあればやってます

。。。そういうところは ゆずPと似てるかな。。。?
ゆずPも大人になっても ちまちまと粘土こねてるかな~
これから 何を作っていくのか。。。私も楽しみですっ

[ 2009/02/27 20:50 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
momちゃんも やってたんだねっv-238
momちゃんは 丁寧だし几帳面そうだから
トール向いてると思う~
私は せっかちなの 早く出来上がりが見たい人だから
ホントは向いてないの~
でも やってる時間が楽しくて 三日坊主の私がもう10年
やってます
momちゃんのアレンジもとっても綺麗v-254
お部屋が華やかになるね~
[ 2009/02/27 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


