
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素朴な疑問。。。

ゆずPが また「宇宙戦艦ヤマト」のDVDを借りてきて 一言。。。

FI12_1E.jpg

「なんで 地球防衛軍って みんな日本人なんですか?」

。。。えぇ 

え~とえ~と。。。アナライザー。。。?

「アナライザーはロボットですから。。。」

。。。がっくり そうでした。。。


[ 2009/05/16 10:30 ] ゆずP | TB(0) | CM(18)
それはね!
ゆず君こんにちわ!

>「なんで 地球防衛軍って みんな日本人なんですか?」

それは、当時「宇宙戦艦ヤマト ファンクラブ」に所属」していたおぢさんが説明しよう!

1974年当時考えられていたのは、
「主人公はすべて日本人で設定した方が視聴率が上がる!」 ということの為です。
ですので、マジンガーZやグレートマジンガーなどの主人公も日本人になってます。

ちなみに地球防衛軍は極東本部っていうんですよ!
と、いうことは、ヨーロッパ支部、アメリカ支部という呼び名になります。


って、何を本気で説明してんだろ!
まあ夢を少しでもわかってもらえたらいいかな!

[ 2009/05/16 11:10 ] [ 編集 ]
うちの実家が宝塚でして。
宝塚ベガホールってところでね、アンサンブル・ベガ
というのをずっとやってる宮川彬良さんのお父さんが、
宇宙戦艦ヤマトの歌を作った人なんだそうでって
あんま関係なかったですねごめんなさいwww

デスラー総統とシャアの声が一緒ってのでショックだった
んだよなーむかし・・・
[ 2009/05/16 16:59 ] [ 編集 ]
さすがゆずP先生!
目の付け所がちがいますなあ~!
きがつきませんでした!
日本の戦艦やから当然とおもってたんですかねえ?
[ 2009/05/16 21:53 ] [ 編集 ]
わははっ ほんとだ!!
確かに日本人ばっかり~(^▽^;)
そんなこと、疑問に思ったこともなかったです

・・・ちょっとどーでもいい話なんですけど、
宇宙戦艦ヤマトの主題歌が頭の中を流れてきて、
全部覚えてることに気が付きました(・Θ・;)
見てた記憶はあんまりないんですけど、
覚えてるってことは見てたんでしょうね~~
[ 2009/05/17 00:31 ] [ 編集 ]
御見それしました。
私など、昔リアルタイムで放送を見てた頃、そーんなこと考えもしませんでした。
「地球滅亡の日まであと○日」ってでますよね、確か?(うろ憶え)
それみて「あー大変だ」と思ってどきどきしてただけですよ。
さすが! おみそれしました。
[ 2009/05/17 00:35 ] [ 編集 ]
地球を救うために選ばれたのが日本人だったのですね。それともアメリカに要請されてしかたなく防衛大臣が日本として決断したのかしらん?
って、すみません。。。
[ 2009/05/17 07:57 ] [ 編集 ]
素朴な疑問になかなか答えられないですね。^^;
[ 2009/05/17 11:17 ] [ 編集 ]
ゆずちゃんの質問って.....ええーーーって思いますね。
私は、きっと固まってしまうと思いますわっ。
[ 2009/05/17 22:45 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
おお~っ 素晴らしいお答ありがとうございます
そうだったんですね~
いやぁ 勉強になりました

これからskyroadさんは ゆずPにとって
「ヤマトのおじさん」として 日々尊敬されていくでしょう
これからもいろいろ教えてやってくださいませっv-22
[ 2009/05/17 23:04 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
アキラさんのお父さん 宮川泰さんですよね
「交響組曲ヤマト」は なかなか素晴らしいですよ~

アキラさんは「ユーガッタ クインテッド byNHK」で
ゆずPもみかんも大好きなおじさんです

シャアの声は確か 池田秀一だよね
デスラー総統は 伊武雅刀だから
同じじゃないよ~v-22 よかったね~。。。って言っていいのかな?
[ 2009/05/17 23:13 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ゆずPの 質問って。。。
言われてみれば たしかにそうなんですけど
だからと言って なんと答えていいものやら。。。って
質問ばかりで 私はいつも固まってばかりです~v-356
[ 2009/05/17 23:23 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
歌を全部覚えてるって。。。すごいね~
だって すっごい小さい頃だったでしょ~ ヤマトって
っていうか 間違いなくリアルタイムでは見てないな
あたしでもかなり小さかったもん
記憶力いいね~
[ 2009/05/17 23:27 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
そうそう 「地球滅亡の日まであと○日」。。。って
最後に必ず ナレーションがはいるんですよね
そのたびに「エライこっちゃ~」って 子ども心に思ったものです
(たしかハイジの裏番組だったので 殆どリアルタイムでは見てないんですけど)
なんか ノストラダムスとの相乗効果で「あと何年しか生きられんやんっ」みたいな 
切羽詰まった気分になりました。。。
いつの間にかこんな年になってましたけど。。。v-356
[ 2009/05/17 23:45 ] [ 編集 ]
☆listenさん
わははっ そうかもっ
防衛大臣が やむにやまれず日本人で構成したのかも~
「なんで 日本人ばっかなんだよ~」って
ぶつぶつ言いながら 古代君たちに
「。。。ということだから よろしくね」
な~んて言ったのかもいれませんね~
[ 2009/05/17 23:59 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
そうなんですよ~
素朴な疑問なんですけど ホント答えに困る質問ばかり。。。
よく そんなこと思いつくなぁ。。。って
いつも思いますっ(汗)
お陰で私は いつも固まってますっv-356
[ 2009/05/18 00:02 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
ねっ ねっ ゆずPの質問って
ホント 答えに困っちゃうんですよ~っ
なんでそんなことに気が付くの?って感じ。。。
「ね~ママ~。。。」って言われると
ドキドキします~
[ 2009/05/18 00:16 ] [ 編集 ]
先ほど『めざにゅー』を見ておりましたら
ヤマトの最新作が26年ぶりに製作されるそうな・・・
12月上映らしい
CGとかすごいんだろうなぁ
う~ん、見てみたいっ!
[ 2009/05/18 05:28 ] [ 編集 ]
☆poppoさん
えぇ~っ そうなんだぁ~
ゆずP すっごい期待してますよ~
12月なんだね

あ。。。そういえば パチンコの「宇宙戦艦ヤマト」のCMで
すっごいCG使ってるやつあるじゃん?
見たことあるかな~?
あれ すごいよね あんな感じになるのかなぁ~
楽しみだねっ
[ 2009/05/19 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


