
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお買いもの

リビングにお花がなくて 寂しかったので

お花屋さんで ラベンダーの鉢植えを買いましたハート

CA53ZNT3.jpg


ソファの側に置いてると うっとりするほどいい香りっkao04

アロマ効果抜群で ただでさえ眠たいのに。。。

ラベンダーの癒しパワーで

さらに 眠くて眠くて眠くて~っ (って何回言っとんねん)

だからねっ パパ

夕方寝ちゃってたのは そういう訳なのよっ ホホホ♪




おまけ。。。

夕方 ゆずPとスーパーに行って お菓子売り場を通りかかったら
ゆずPが
「これ 買ってくださいkao04

。。。って そんなキラキラした目で見られたら。。。
ママ すぐ負けちゃうよぉがっくり

300円也。。。

CAMTJQJ4.jpg

おもちゃ菓子。。。まだ 卒業してなかったのかよ~orz



アテクシもまだ卒業しておりまん・・・www
思わずグッズ系は見てしまいます。

やっぱりなんだかんだ言ってもラベンダーが一番癒され
ますね、アロマ的には♪
もっと若い頃は猫も杓子もラベンダーじゃんかよとか
思って色々試してみたりもしましたけれど、言われてる
効果はその通りだったんだなと思います。
[ 2009/05/14 02:16 ] [ 編集 ]
時をかける少女っ!
ラベンダーの季節ですねぇ
あの紫、なんともいえんいい色ですよね~

ゆずPっ
これよりゆずPのねんど細工の方が
すごーく立派でかわいいと思うぞ
今度お菓子も入れられるように作ってみたらどおかねぇ?
ええのができると思うよ~(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/05/14 09:17 ] [ 編集 ]
abeちゃん、こんにちわ!

ラベンダーいいですね!
子供が寝るときにアロマのラベンダーを室内で焚いてるとすぐ寝ます!

あと虫除け効果もあるんですよね!
みかんちゃんがラベンダーをつけてると、
悪い虫も寄ってこないかも!

[ 2009/05/14 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ラベンダー、そんな効果があるんですか。
家の奥さん、寝られないことが多いので、
プレゼントするかなぁ-
ありがとう~
[ 2009/05/15 06:07 ] [ 編集 ]
お~っ!
と、いうことは、次のゆずP先生の作品は
カービーなのでしょうか?
楽しみにしてますよ~v-10
おかしは、なんだったんですか?
[ 2009/05/15 10:35 ] [ 編集 ]
アロマ効果?
ラベンダーってほんとにいい匂いですよね~。

あれっ?
うちにはラベンダーないのにアロマ効果の眠気が…。(笑)
[ 2009/05/15 15:02 ] [ 編集 ]
ラベンダーで気分リフレッシュですね。

うちの長男は夫の脚にある、まわるい直径8ミリほどのイボを「カービー」と呼んでます。
[ 2009/05/15 18:10 ] [ 編集 ]
ラベンダーの香りで、心地よく眠れそうですね~♪
キレイな紫色と、香で癒されてください(^^)

星のカービィもかわいいけど、やっぱり後ろの雑貨が気になる私。。。
あれはブレッド缶ですかねっ
ラベンダーもいいけど、ねーさんちにいるだけで癒されそう(*^^*)
[ 2009/05/15 22:37 ] [ 編集 ]
ラベンダーっていい香りっ♪お花も 香りも癒しって
いいですよね~♪(^▼^)
abeちゃんの優雅な生活を 勝手に想像中のパンダなのでした~(笑)

[ 2009/05/15 22:57 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうなの。。。なんだかんだ言ってラベンダー!
香りも好きだけど あの紫の可愛い花も好きっ
5年くらい前に 富良野のラベンダー畑に行ったけど
帰りたくなかった~

キャラものは あたしも好き。。。
ウミノくまも のだめマングースも やわらか戦車も
見ると大人買いな私。。。
だから ゆずPのこと言えないの~っe-330
[ 2009/05/16 11:00 ] [ 編集 ]
☆みんさん
おおっ たしかにっ
ラベンダーの香りで 知世ちゃんタイムスリップしちゃいましたよねっ
あの尾道三部作を見て ものすご~く尾道に行きたかったのを思い出しました~

ゆずPが欲しがると 私のキャラ好きの血がついつい
財布の紐をゆるゆるにしてしまいます~
だめじゃん 私~っv-356
[ 2009/05/16 11:29 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
ラベンダーの 安眠効果って ホントすごいですよね
疲れていると なおさら気持ちいい~眠りに誘われます

ちなみに みかんが試験勉強中は
「ミント」を焚いています
頭がすっきりして 集中力が増す効果があるんだそうです
みかんに効いかてるかどうかは さだかではありませんけど~
[ 2009/05/16 11:53 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
ラベンダーの香りは 気持ちを安定させて
安らかな睡眠へと導入してくれるそうです

だから車の芳香剤などでは この香りは使わないんだそうです
居眠り運転になって危ないからなんだそうですけど
お花の香りで人間にそれだけ影響があるって
アロマってすごいですね~

奥様にラベンダー。。。きっと喜んでくれると思います
お部屋にあるだけで 落ち着いた気分になりますよ~
[ 2009/05/16 12:04 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
お菓子は 小さい小さいガムが1個でした~
でも 「玩具入り菓子」って書いてあるんですよね
どうみても カービィのおまけが ガムなんだけど~

ゆずP カービィ作ってましたよ~
今度アップしますねっv-344
[ 2009/05/16 12:08 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
ええ! ですから 我が家はラベンダーのアロマはきらせません~
眠たいのは ラベンダーの香りのせいなんだと 常に言い訳するためです~ ホホホっv-8
[ 2009/05/16 12:14 ] [ 編集 ]
☆listenさん
あははっ 長男くんかわいい~v-238
長男くん ご主人のイボを見て 「カービィ可愛いなぁ~」って
思ってるんでしょうねっv-22
なんか ほのぼのしました~
[ 2009/05/16 12:25 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
あれは~ブレッド缶じゃなくて ねーさんが描いたトレイだよ~
クリスマスっぽい絵なのだ
これは けっこう苦労したんだ~
できれば もう2度と描きたくない~v-356

ラベンダー大好きっv-344
うちでは トイレと玄関の芳香剤&お風呂の入浴剤は
み~んなラベンダーなんだよ~
[ 2009/05/16 14:16 ] [ 編集 ]
☆パンダちゃん
ラベンダー大好き~っ
お花も香りもっv-344

>abeちゃんの優雅な生活。。。

は 本当に妄想です~
1度でいいから
優雅な生活がしてみたい~っv-356
[ 2009/05/16 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


