
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんドル ゆずP

粘土細工をするアイドル。。。 「ねんドル」っていうんだって

この前ふと。。TVつけたら 粘土で小さい食べ物作ったりして
本やTVで活躍する女の子が出てた
(おにゃんこの 河合その子に似てた。。。って古っ)

minikitnew001.jpg

ほほ~っ ねんドルねぇ。。。

粘土細工が大好きだったんだって
。。。で アイドルとしては たいして売れなかったらしいんだけど
今は粘土細工で ひっぱりだこなんだってハート
好きなことを 一生懸命やっててよかったね~
って 彼女を見てて思った

で。。。我が家のねんドル ゆずPくんは
相変わらず 油粘土一筋 ン年っ (ん~。。。何年だろ?)
今日もせっせと粘土をこねておりますっ

CABYTUW4.jpg

ガンダムに出てくる 宇宙戦艦 ラー・カイラム
(書いていながら よくわからん。。。)

CAXG5XYU.jpg

SDガンダムと ギラドーガ(ザクではない)

CAVDAP4A.jpg

お約束の対比図



よしっ ゆずPは 歌って踊れて お笑いもできる
ねんドル目指そうっ(笑)

好きなことが 仕事になる。。。
それって 素晴らしいことだよね

ゆずP。。。がんばれっグー!





[ 2009/05/13 00:56 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(20)
ゆず君がねんドルでデビューしたら、応援に駆けつけちゃうv-344
[ 2009/05/13 09:39 ] [ 編集 ]
か~わいい
かわいいものアンテナが反応しました!
バリ3です。
わんだふる、です!
[ 2009/05/13 12:42 ] [ 編集 ]
ゆずP先生!
さらに、腕をおあげになっておられるようでっ!
滋賀のおっちゃんの子供にも
教えてやってちょうだい!
[ 2009/05/13 17:14 ] [ 編集 ]
でた~!今回は100円玉かァ。
0がすごく大きく見えます。
これなら即デビューできるでしょ~。
「You なっちゃいな。」
[ 2009/05/13 22:22 ] [ 編集 ]
歌って踊って粘土こねる、ねんドルゆずPちゃん(^^)
さらにお笑いも~~
近い将来が楽しみだっ
それにしても、やっぱりすごいや。。。
下が水色で、なんだか宇宙にいるようですね~
[ 2009/05/13 23:16 ] [ 編集 ]
なんか楽しそうですね。
大人の親父がハマリそうです。

師匠になってください、とお願いしておいてください。
[ 2009/05/14 00:17 ] [ 編集 ]
☆listenさん
ゆずP。。。町内では ねんドルデビューしてますよぉ
おばちゃんファンがいっぱいです~
わははっ
手作り蒸しパンとか 貢がれてます~v-238
[ 2009/05/14 01:45 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
わぁ~ アンテナ3本も立っちゃいました?
嬉しいなぁ~
実物は もうちょっと可愛いんですよ~
お見せできなくて残念です~

写真の腕が悪いもんで。。。とほほ。。。
[ 2009/05/14 01:52 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
最近ちょっと 創作活動から 遠ざかってたんですけど
ゆうじろうさん復活共に また熱が入ってきました
ゆずPも 復活を喜んでますよ~
[ 2009/05/14 01:56 ] [ 編集 ]
ねんドルって
ゆずPのことかと思ったら
ほんまにそんなんがおるんですか
ゆずPのが正真正銘のねんドルじゃんっε=(。・`ω´・。)
ってだれにはりあっとるんか

元祖ねんドルのゆずP 負けるなぁ~~
ってまたっ
自由な気持ちで好きなものをの作れるとこがほんまにうらやましいです

[ 2009/05/14 09:22 ] [ 編集 ]
ねんドル、私もテレビで見たよ~。
すっげー!って思った。

でも、アイドルか?とも思ったけど^^

ゆずPちゃんは本格派ねんドルとして頑張れー!

そして、将来、abeちゃんは左うちわ??
[ 2009/05/14 12:33 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
ねんドル ゆずP。。。
「あべさんち」&「笑う柚子と蜜柑」限定だけど
ねんドルデビューを果たし
いろんな方に作品を見ていただいたので
それで 十分でごじゃいます~ にゃははっ

歌と踊りは家族限定で 週2でショータイム中
観覧希望の方は 往復はがきでご応募くださいましぇ~(笑)
[ 2009/05/15 13:07 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
歌って踊るには イマイチ リズム感が悪いんだけど
お笑いはいける。。。か。。。も?

上半分の黒いところは ガンダムのフィギュアについてた
宇宙空間の絵で 下は粘土板!
なんとな~く宇宙っぽくなったでしょ?
自分でもナ~イスって ちょっと思ったv-218
[ 2009/05/15 18:52 ] [ 編集 ]
ゆずPくんには
ねんドルさんには、ない味がありますよ。

変化球使わなくても直球ストレートで (^^ゞ

まぁ。。。ねんドルデビューの暁には

我が家のチビたちを応援団に差し出しますけど (^.^)/~~~

こばやん^^
[ 2009/05/15 22:59 ] [ 編集 ]
☆ハッピーエンドさん
油粘土。。。懐かしいでしょ~?
子どもの頃遊んで以来では?
こねこねしてると 大人でも楽しいですよ~
最近はクレイアニメ用の色のついた油粘土とか
あるみたいですよ
でもゆずPはこのメーカーのこの粘土しか使わないんです
色 硬さ 匂いが絶妙なんだそうです
もう廃番なので この先どうしよう。。。
[ 2009/05/16 08:47 ] [ 編集 ]
☆みんさん
ねんドルって造語があるってだけでも ビックリしましたっ
えぇ~っ そんなのいるんやん~って
で。。。友達からいっぱい電話かかってきて
「ゆずPみたいに小さい粘土細工作ってるアイドルがTVに出てる!」
っていうからTVつけたら ちょうど彼女が出ていて。。。

大好きなことを一生懸命やってたら いつか人に認められて 
それが仕事になるって 幸せなことだな~って 思いました
ゆずPは 他には何もできないから このちまちました指を
生かせる仕事があればいいのになぁ~。。。

[ 2009/05/16 09:43 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
見てた?
あたしも すごいなぁ~って思いながら見てた
。。。たしかに アイドルって言うには ちょっと無理が。。。
29?くらいだったよね

左うちわ 超希望っ!
そしたら あたしは ゆずPのマネージャーってことかしらっv-8
[ 2009/05/16 09:50 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
おおっ け○たくんと ま◎ちゃんが応援団!
なんて豪勢なっ
100人力ですねっ

ま◎ちゃんも粘土好きでしたよね
粘土のお寿司上手だった~
ゆずPとユニットを組ませるっていうのは どうでしょう?(笑)
[ 2009/05/16 09:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
 えんドルですか~ゆずPちゃんも腕上げましたね~
 ラー・カイラムの写真は、宇宙で地球をバックに撮ってるみたい~
 かっこいいですね
[ 2009/05/18 01:56 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
YOUさん こんばんはっ
ホント お久しぶりですっ

バックの黒い所は ガンダムのフィギュアに入ってた
宇宙の絵で 青い所は粘土板です
意外とそれっぽく写ってるでしょう~
写真はホント難しいですね
YOUさんみたいに 上手に撮れたらいいのになぁ~
[ 2009/05/19 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


