
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どなたか。。。

CAC5R2YN.jpg


え~と 。。。

CAIB40TO.jpg


このお花なんですけど。。。


友達のところから 2枝もらってきて庭に プスっと挿していたら
わしわし 大きくなり 立派な低木になりました
この時期になると 小さいけど百合に似た可愛い花を
いっぱい咲かせます

。。。でも 未だに名前を知りません

どなたか ご存じないですか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わかりました~っ!

白丁花 (はくちょうげ)

。。。っていうらしいです絵文字名を入力してください

http://www.hana300.com/hakcyo.html

まみんちゃん どうもありがとう~っ!

そして ゆうじろうさんをはじめ ネットで調べてくださったみなさん

どうもありがとうございましたm( _ _ )m



ホント。。。植物って奥が深いですね~
でも また1つ お花の名前がわかって とっても嬉しいです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わぁっ かわいいピンクの蕾で淡いピンクのお花♪
・・ごめんなさい、、コメント書いときながらわかりません。。。
でもとってもかわいらしい~
これからどんどん大きくなったりして・・(^^)
[ 2009/05/08 23:34 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
ねっ 可愛いでしょう~v-238
でも 名前がわからない。。。
誰に聞いても知らないのに 挿し木でどんどんつくから
いろんな人の家に咲いてるんだよ
小さいけど 百合の花にそっくりで 
見てると とっても癒されるよ~
[ 2009/05/09 11:32 ] [ 編集 ]
挿し木できるんだ!
めっちゃかわいい・・・
蕾だけでも可愛いのに、お花もかわいい~。
でも私も知らんの、名前、お役に立てず・・・

わかったら是非教えていただきたいです。
近くなら挿し木くれ!言うて強奪しに行くのにwww
[ 2009/05/09 11:56 ] [ 編集 ]
ん~~
斜体の文
何とか、喜んでいただこうとネットで400種ぐらい
調べたんですがね~↓
ツツジのなかまかなあ?
[ 2009/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
tonちゃんなら知ってそうですね。。。
園芸高校のご出身だもの。
[ 2009/05/10 01:35 ] [ 編集 ]
白丁花だと思うんだけど~。ちょっと、見てみてー。

↓コレ

http://www.hana300.com/hakcyo.html
[ 2009/05/10 07:15 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
わかったよ~
まみんちゃんが教えてくれたよ~っ
白丁花っていうんだって~
 
もうねっ ず~っと何年もわからなかったの
この花の名前っ
みんな「小さい白い花」って呼んでてね~

挿し木で簡単につくんだよ
ダメ元で送ろうか?
[ 2009/05/10 17:26 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
わぁ~ ありがとうございますっ
調べてくれたんですねっ
嬉しいですっ
私も調べたんですけど なかなかhitしなくって。。。

「白丁花(はくちょうげ)」っていうんだそうです

ホント お花は奥が深いですねっ
でも みなさんのお陰です
ホントありがとうございました
[ 2009/05/10 17:33 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
そうなんですね~
ホント tonちゃんお花に詳しいですものね
ちゃんと専門でお勉強したから詳しかったんですね~

お陰さまで無事に名前が判明しました
「白丁花(はくちょうげ)」っていうんだそうです
ありがとうございましたv-22
[ 2009/05/10 17:40 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

やっと判明したよ~
ホントありがとうっ!
あたしもネットで調べたんだけどね~
なかなか うまくhitしなくってさ~

名前わかって嬉しいよ~
ホントにありがとね~v-22
[ 2009/05/10 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


