
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW プチ旅行記 岩国編

宮島を満喫した後 次の予定地は 山口県 岩国!
錦帯橋という それはそれは立派な橋を見に行きました

結婚前にパパとドライブしてきて以来だから かれこれ20年ぶり?
「こんなに大きかったっけ~!?」
自分が記憶していたよりも ずっとずっと大きかったですっ

CACAPVOT.jpg

清流 錦川(川幅200m)に架かる この錦帯橋は
東京 日本橋  長崎 眼鏡橋と並んで 日本三名橋の一つとして知られ
5連のアーチからなる 独特の構成美が人気の橋です

う~ん ここは あれこれ語るよりも是非 直接 この美しい橋を
見ていただきたいっ!

ホントに素晴らしい橋ですっ

。。。で

帰りの高速。。。今度は下り方面ですが 全然混んでなかったです
逆に上りは朝よりひどい渋滞でした

今回は 場所の選択がよかったようで
行きも帰りもスムーズで やれやれでした~^o^

じいちゃんも ばあちゃんも 久しぶりに孫と日帰り旅行出来て
喜んでたし いい旅行ができました


。。。余談ですが。。。

車の中で ひたすら流れる 嵐の曲。。。

じい  「みかん! これは誰の歌か?」
みかん「嵐だよ」
じい  「嵐っちゃ サクライショウがおるところか?」
みかん&ママ「なんで 知っとると~?」
じい  「じいちゃんだって 知っとるよ~ 保育士のドラマしよった子やろ?
     あの子はええこだな~」

みかん&ママ 「おぉ~っ じいちゃんが翔ちゃん知ってるなんて~ビックリ じいちゃん スゲ~ッbikkuri01

思いがけず じいちゃんの株はウナギ登りっ!

いいぞっ! じいちゃんっ!

これで しばらく 孫との会話に困らない事であろう。。。
今回の旅行で1番大きな収穫であった。。。(1番かいっ!)

おわり



[ 2009/05/07 22:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(17)
じいちゃんすごいです!
すごい!
博識なおじいちゃんですね!!!

下↓の厳島神社のレポートも、とても面白かったです。
鳥居の横で潮干狩り・・・ウケました~♪

うちもETCついてないです。
安くつけられるやつ申し込んで、順番待ちなんです。
[ 2009/05/07 23:44 ] [ 編集 ]
まるで。。。
ちびまるこちゃんに出て来る、
ともぞう爺さんみたいなお爺さんですね^^

岩国、宮島とお疲れ様でした。

我が家で以前、宮島に行った時も干潮でしたよ。
なんだか、とっても不思議な感じだったのを
覚えています。

こばやん^^
[ 2009/05/08 00:06 ] [ 編集 ]
橋と川があって、いいな~のんびり川の流れの音を
聞いてると癒されるだろうなぁと思いながら
読み進めてたら・・・じぃちゃん!すごい!!
翔君を知ってるとはっw(゚o゚)w
オドロキ桃の木~~
みかんちゃんとねーさんが一番びっくりしたんでしょうね(^▽^)
[ 2009/05/08 00:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
錦帯橋の写真はお友だちから送っていただいたことがあります。

立派ですねぇ。
[ 2009/05/08 01:02 ] [ 編集 ]
わぁ!!
私の高校の修学旅行で宮島とか萩とか錦帯橋とか行ったの。懐かしいです。
[ 2009/05/08 13:33 ] [ 編集 ]
なんだかうれしい
岩国じゃったらabeちゃんさんの方がお膝元なのに
誇らしい・・v-352 ってっ。
広島のヤングが免許取ったらまず行くのが
錦帯橋と玖珂の山賊ですから・・
呉の大和ミュージアム、すごく立派な施設ですよ
きっとゆずPも気にいってくれると思います
いえ、abeちゃんご一家すべての方々にご満足していただけるかと。うひひ。
遊びにきてくださいね~^^
[ 2009/05/08 17:21 ] [ 編集 ]
わははは
おじいちゃん ナイス!!
素敵~~(^^)

うちも 仕事人で 聖の話で 私のパパとりんりんが
盛り上がってます・・。ぷぷぷ
聞いてたらおもろ~~~だよ・・。
旅行素敵だね~~~(^^)
[ 2009/05/08 22:12 ] [ 編集 ]
ぎゃあ
mami・・・は moonですうううう

まちがえました((・。・;)
[ 2009/05/08 22:25 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
いや~ ビックリですっ
じいちゃんが 嵐を知ってたなんて!
しかも 翔ちゃん フルネームですよっ
さすが abeの父っ!と褒めてやりたいぐらいです

ETC。。。うちも順番待ちです
しかも 予約番号313番です。。。
いつになったら 付くんでしょう。。。
[ 2009/05/09 00:53 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
そうそう まさしく 友蔵じいさんのような じいちゃんです
植木等と いかりや長介をたして2で割ったような
性格です
そして そのじいさんの娘が ワタクシなのです ホホホ

干潮の宮島。。。ちょっと不思議な光景ですよねっ
あ。。。あれ? みたいな。。。
[ 2009/05/09 01:11 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
なんか わけもなく「お江戸日本橋」を歌いたくなるような
大名行列が通りそうな 水戸黄門がいそうな
飛脚が走ってそうな。。。そんな橋なんだよ~
ぴーたんmちゃんも 機会があったら是非行ってみて!
見て絶対損はないですっ

うちのじいちゃんが こんなミーハーなじいちゃんだって。。。
みかんと マジで驚いたよ~
[ 2009/05/09 01:21 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
本当に素晴らしい橋です
でも 渡らなくてもいいかも。。。
それより 錦川に風流な渡しの船があるんですけど
それに乗って 橋を眺めた方がいいかもです~
[ 2009/05/09 01:30 ] [ 編集 ]
☆listenさん
修学旅行 広島 山口だったんですか?
私たちは 北陸 飛騨高山でした~
う~ なつかしいなぁ~ 修学旅行。。。
宮島 私も20年ぶりでしたけど 何度行っても
いいところです
ETC付いたら また行きたいです~v-231
[ 2009/05/09 11:05 ] [ 編集 ]
☆みんさん
自分の母親が 広島出身 山口育ちということで
小さい頃から馴染みがあり 大好きなところです
だから みんさんのブログに遊びに行くの大好きなんです~v-22
でも呉にはまだ行ったことなくて ままんさんから せっかく
「大和ミュージアム」のことを教えていただいたのに
なかなか行く機会がなくて 残念です~
次こそ 呉に行きますよっ
その時は みんさんに会えるといいなぁ~v-238
[ 2009/05/09 11:15 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
あははっ OK! OK! mamiちゃんはムーンちゃんだねっ

うちのじいちゃんは 根っからのプロ野球ファンで
毎日スポーツ新聞はかかせないのね
それで 芸能情報も詳しいんだと思うけど
まさか 翔ちゃんをフルネームで言えるほどとは思わなかった~
そうそう 仕事人もたっちょん達出てるから知ってるよ
なんか じいちゃん世代の人から ジャニーズを褒めてもらうと
すっごく嬉しい~
ちなみにうちの旦那なんか おっさんの中では 
きっと 気持ち悪いくらいの 「嵐」通だと思う~
もち 教育したのはこのアタクシざますっv-8
[ 2009/05/09 11:26 ] [ 編集 ]
おちゃめなおじいちゃん
出ていたドラマまで知っているとは
すごいおじいちゃんですね!
実は隠れ桜井君ファン?

錦帯橋も広島行った際に見てきました。
橋の下からみると、木を組んでいるところが見られて
さらに感動したのを覚えています。

まさに「巧の技」でした~。
[ 2009/05/09 22:02 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
じいちゃんが言ってるドラマは 「よいこの味方」のことだけど
これはもう5年くらい前のドラマで まだ翔ちゃんが
あどけな~い感じの頃のドラマ。。。
この頃から知ってるとなると じいちゃんホントに
隠れ嵐ファンなのか?と 思ってしまいます
でも「ザ・クイズショー」は見てないみたいです

錦帯橋。。。私も20年ぶりですが 相変わらず
素晴らしいところでした
ホント「巧=匠の技」ですねっ
[ 2009/05/10 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


