
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW プチ旅行記 宮島編

GW。。。近場ですまそうと 思ってました
だって うちの車にはETCついてないし(品薄で手に入らない)
渋滞すごそうだし。。。

でもねぇ。。。それはそれで ちょっと寂しい。。。汗2

で。。。思い切って出かけることにしましたっキラキラ

みかんのリクエストにお応えして
目的地は 広島県 宮島 厳島神社っ!

abeんちの4人 & 私の両親の総勢6人で出発~zoomzoom001

午前8時に出発しましたが 
高速道路 上りはたいして込んでなかったですよ
下りはけっこう 込んでましたね~ 
阿蘇にしようか。。。と悩んだけど 上り方面で大成功うしし

途中2回の休憩を入れても 12時前には到着。。。ところが
やっぱりGWに観光地をなめてはいけないっ
宮島口周辺が大混雑っ
車が うんとも すんとも動きませんっビックリ

「やっぱりね~ さすがGWやわ~」。。。と諦めかけたところ
なぜか 運よくすんなり駐車場に入れ
(みんなコインパーキングに並んでいたけど 私たちは駅裏へ)

いよいよ連絡船に乗って 宮島へっ

CA7N2AIR.jpg

みかんは 海に浮かぶ あの大鳥居を思いっきり想像してましたが
潮が。。。 干潮でしたガーン

CAPRHA79.jpg

予定だったら 下の黒くなった部分(藤壺がびっしり)まで
海に浸かってるはずでしたが。。。何故か 鳥居の周りは潮干狩りで
ごったがえしてまして。。。なんか。。。想像したのと ちょっと。。。違う?

CA2ARZ0O.jpg

でも 近くまで行くとやっぱり世界遺産の迫力です

CALF6CN6.jpg

寝殿造りの粋を極めた 日本屈指の名社 厳島神社

CAJHM7J1.jpg  長い廻廊をゆっくり歩いていると不思議と落ち着いた気持ちに。。。
CAGV5B0W.jpg その神々しさには息をのむばかりです

CA5Y3SV1.jpg

鹿さんもちゃんといましたよ~jumee☆surprise11

じいちゃん(71)ばあちゃん(67)も 宮島へ行くのは初めてらしく
とっても楽しそうでしたニコニコ

さぁ お次は岩国 錦帯橋へと移動します~

つづくっ






 



[ 2009/05/06 15:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(16)
両方の親孝行もしたんだね~。
えらい、えらい。

で、お土産に頼んだ(?)鹿さんは
大きいから着払いで送ってねー。
[ 2009/05/06 21:32 ] [ 編集 ]
宮島か~!
いいですなあ!宮島!!おひさしぶりです。
ブログができしだいまた連絡いたします。
PCあかんかったもので・・・(汗)
[ 2009/05/06 22:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~、ウチも渋滞で苦しんできました(^^ゞ
宮島、おととし行った時も干潮で、鳥居丸出しでしたけど、
abeちゃん家同様近くまで行って見られましたよ。

ホント、すごい迫力ですよね。

宮島の鹿さんせんべい、みかんさんは試食しましたか?
[ 2009/05/06 22:43 ] [ 編集 ]
わあわあ
宮島にきとっちゃったんですねー(((o≧▽≦)o
天気がよくてよかったね
思いっきり地元なのにうちも宮島大好きで
今でこそ初詣だけになりましたが
眉たちがもうちょっと若い頃は年に数回いってましたん
ご両親もよかったですねー
[ 2009/05/07 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
宮島ですか。
高速おりて宮島口まで、もの凄く混んでいたようですね。
でも、皆さんで楽しまれて良かったですね。
お疲れ様でした。
[ 2009/05/07 11:21 ] [ 編集 ]
あ~宮島だ!宮島だ!
高校の修学旅行が宮島でした・・・・

それ以来行ってませんが・・・・・
また行きたいな・・・・

ここで潮干狩りはできないんですか?
(ぎゃぐではなくまじめな質問)
[ 2009/05/07 19:39 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
OK! まみんちゃん!
鹿の背中に送り状貼って 今日送ったから!
でも トラックから勝手に逃げて行ったらごめんよ~

じじばば孝行 なかなかに疲れたよ~
でも たまにはねっ ハハハ。。。v-22
[ 2009/05/07 22:49 ] [ 編集 ]
☆なぞのオッサンYさん
なぞのオッサンY。。。
もしや 彦根のモヒカンYさんっ!
そうだっ そうに違いないっ!
元気でしたか~っ
来てくれて嬉しいですっ
心配してたんですよ~
だって 「おやすみなさい。。。」って寝ちゃったまんまだったから~
引っ越し先が決まったら 是非教えてくださいねっ
待ってますっ!
[ 2009/05/07 22:54 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
GW。。。ただでさえ民族大移動のこの時期に
高速道路値下げ。。。
渋滞しないわけないですよね~
うちは それほど渋滞にひっかからずに往復できましたが
いろんなところで 事故が起きていたので 
巻き込まれなくてホントよかったです
こればっかりは 自分がいくら気をつけていてもね~
無事に帰れてホッとしてます~v-22

鹿せんべい みかんは 修学旅行で行った奈良公園の鹿せんべいを食べたらしいです
感想は。。。「大豆の味がした」。。。そうです
[ 2009/05/07 23:12 ] [ 編集 ]
☆みんさん
宮島。。。ホントいいところですね~
風光明媚で 趣があって。。。
ETCが手に入った暁には 是非また行こうと思います
うちから約3時間。。。ってところでしたよ~
ゆずPは 広島まで行ったなら 呉の「大和ミュージアム」に行きたかったのに~
。。。と騒いでいたので そっちにも連れて行かなきゃ~
広島のオススメ今度教えてください~v-22
[ 2009/05/07 23:18 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
はい 高速を降りてから宮島口まで すごく混んでたんですが 
偶然 前方を走っていた車が立て続けに脇道に入ったので
もしやと思ってついて行ったら ラッキーなことに宮島口までの迂回路でした
駐車場も あっさり停めれて 何か気持ち悪いくらいスムーズでした~
私の両親は 宮島初めてだったので 
とっても喜んでくれてホントよかったですv-22
[ 2009/05/07 23:41 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ギャグではなく。。。潮干狩りしてました
写真で しゃがんでいる人は 貝掘ってる人です
鳥居の前での潮干狩りは禁止されていましたが
その他の場所では ガンガン掘ってましたよ~

宮島いいところです
何度でも行きたいです
[ 2009/05/07 23:48 ] [ 編集 ]
うれしいなあ~
初訪問者、初コメントアンド、なぞのおっさんみやぶっていただいて!これからも宜しくお願いいたします!
しかし・・・かってがちがって・・・・悪戦苦闘!!!!
胃がいたいですう!v-12
[ 2009/05/08 00:00 ] [ 編集 ]
なんだか可笑しい
>>何故か 鳥居の周りは潮干狩りでごったがえしてまして

ちょっとお間抜けな印象ですね。わはは
[ 2009/05/08 01:00 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ふっふっふ 「なぞのおっさん」の時点でバレバレです
。。。って なんでやねんっ
いや ホント ゆうじろうさんの消息を探してたんですよ~
だから すぐわかりましたよ~
あのモヒカンが見られなくなって その後の髪形が
気になって気になって。。。

FC2は慣れるとDoblogよりいろんなことが出来るから
おもしろいんだけど
記事はアップしにくいですよね
ま。。。おいおい慣れてきますよっ

。。。って 2か月たっても まだ慣れない私が偉そうに言うなッ v-8
[ 2009/05/09 00:29 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
いや~ 正直びっくりしましたっ
こんな神聖な場所で 貝掘っていいの?って。。。
それが もう みんな長靴はいて真剣掘ってたんですよっ
GWの宮島。。。実は 潮干狩りのメッカなのかしら~?
[ 2009/05/09 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


