月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

療育手帳

昨日は ゆずPの療育手帳を更新するための
判定日でした

結果は B2

つまり軽度の障がいってことらしいです

前回の判定の時も
出来る部分と出来ない部分の差が
あまりに激しかったことから
かなりの時間を有しましたが

今回も朝8時50分から 11時過ぎまで
びっちり検査がありました

今回は 14歳以上になってから初めての判定
以前の「生活年齢」「精神年齢」とかって出るのでなく

年齢別平均値を基準として算出する
偏差知能指数(DIQ)を出すため
能力に隔たりがあると
かなり遡って 検査をしなければならず

終わった後は どっちゃり疲れていたゆずP

「途中で嫌になっちゃった?」って聞いたら

「大丈夫 このくらいっ  でも疲れた~」(笑)。。。って

4年前だったら途中で
「もうできません」って言ってただろうなぁ(笑)

2時間以上の検査にも頑張れるって
ホント すごいっっ

10年前の君からは 全く想像できないよ


次は18歳以上になるから

児相に来るのもこれが 最後だそうです


もう ここに来ることはないのかなぁ。。。って思うと

ちょっと寂しい気もしました


職員のみなさん


今まで 親身になって相談にのっていただいて
本当にありがとうございました<(_ _)>


これからも 親子でがんばっていきますね













[ 2012/06/27 12:15 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)


