
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になってきました

暑い~。。。

気付けば 5月も半分が過ぎ
外は初夏の陽気です

なんで あんなにしんどかったのか。。。

原因は貧血でした

血液検査の結果 ヘモグロビン値が6しかなかったので
かなり酷い 貧血になってました

心臓に負担かかるはずですよねぇ。。。

自宅の2階に上がるだけで
息があがるって あり得ないですもんね

病院で鉄剤いただいたお陰で
かなり良くなってきました

こんなことなら もっと早く病院に行けばよかった

だけど
ビビリでヘタレな私は
正直 病院が怖い。。。

別にとって食われるわけじゃないのに
お医者さんが苦手なのだ

この後 婦人科の検診や歯医者さんにも行かなきゃいけない。。。

あ~~~~~憂鬱ぅぅぅぅ

いつ行こうかなぁ。。。



あ 何年か前に まみんちゃんに名前を教えてもらった

白丁花

CAYHND1G.jpg


今年も 玄関の横にたくさん咲きました

ちなみに下に敷いてある櫻のコースターは
みかんちん作です

私に似てお裁縫は からきしダメです~(笑)
[ 2011/05/17 16:38 ] ママ | TB(0) | CM(4)

疲れちゃってます。。。

はぁ。。。
なんだか 体がだるい。。。

今日は
パパは会社
子ども達は学校へ

そして私は
たまりにたまった家事の合間に
じいちゃんの病院へ。。。

薬の副作用で 思うように治療がすすまなくて
じいちゃんも疲れてたけど

毎日通うばあちゃんも疲れてて。。。

ここはやっぱり私が動かないと。。。って
思うんだけど
体が思うように動かない。。。

明後日は母の日だけど
うちは 毎年パパの実家へ行く事になってるから
あれは「母の日」ではなくて「ばばの日」なんだ

はぁ。。。疲れた疲れた疲れたよぉ









でも 自分の好きなことしてる時って
元気なの。。。(笑)

こんな夜中だけど
やっと自分の時間なんだもん

明日は休みだし
もうしばらく 好きなことしちゃおっっ

さっ 次は何のDVD見ようかなぁ~

[ 2011/05/07 00:58 ] ママ | TB(0) | CM(8)

オーマイガッ(*`ロ´ノ)ノ FINAL

一昨日の晩から

突然の悪寒 発熱 体の痛み。。。

インフルエンザの諸症状が出て

これは 間違いなく

感染ったわ~ (*`ロ´ノ)ノ

。。。と思って 昨日病院に行きましたが

判定はマイナス。。。∑(゚ω゚ノ)ノ

昨晩には すっかり熱も下がり

もう元気です おほほ♪(*´ノO`)


なんだったんだ 一体?



病み上がりの旦那を思いっきりこき使った私

ごめんよ パパ~




とりあえず 子どもらは元気

出来れば abe家のオーマイガッは ここでFINALを迎えたい。。。

[ 2011/01/27 09:05 ] ママ | TB(0) | CM(4)

歩け 歩け

ここ2ヶ月くらい
ご近所の奥さんと 夜 町内をぐるぐるウォーキングしてます

夕飯の後片付けが終わって
町内を軽く3周
40分くらい 歩きます

最初はあまり人と会うことなかったのに
気候がよくなってきたからか

ご夫婦で歩いてたり
親子でジョギングしたり
犬のお散歩だったりと

3周する間に 何度会釈するだろうね?ってくらい
たくさんの人に出会います

だから 夜歩くのが なんだか楽しくなってきました
奥さんたちとワイワイ喋りながら
日中お勤めしててなかなか会えない奥さんと挨拶を交わしたり
ワンちゃんに声をかけたりが
何だか 遠い昔の部活のようです(笑)

継続する事が大事ですよね

だからこれからも 無理せず
楽しんで続けていこうと思います



追伸

残念ながら全然痩せてません
腐らず頑張ります


それから。。。
パジャマ姿で歩く ○さんのご主人さまへ

暗い道で出会うたびにビビるので 
出来ればジャージ着用で歩いてくれると嬉しいです
[ 2010/10/25 17:49 ] ママ | TB(0) | CM(6)

おめでたい(?)日

今日ね ママの誕生日 (≧ω≦ )プププ

おめでとう 自分

もう この年になると微妙な日だけど
それでも 毎年家族でお祝いできるって
幸せなことだなぁ。。。と思います

門司港のたかせで瓦そばと うなめし(いわゆる ひつまぶし)

CA4UOAVG.jpg

CA6WBOID.jpg
写真撮るのも忘れてガッついたんで 以前アップした写真ですみません

しばらく行ってなかったから無性に食べたくなって
雨がガンガン降る中行ってきました

はぁぁぁぁっ 美味しかったぁ
充電完了

この1年また元気に頑張ります




[ 2010/07/10 22:01 ] ママ | TB(0) | CM(18)


