
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭行ってきました

なんか めちゃめちゃ寒いんですけど。。。
風がビュービュー吹いて 体感温度はかなり低いです

先週から 風邪をひきまして
鼻がズルズルで すっごいしんどくって

ずっと鼻ばっか拭いてたら
鼻の下が真っ赤になって ヒリヒリしてます

潤くんの潤いティシュー買いに行っちゃいましたよ。。。

CA0CO62R.jpg

ちょっとお高いけど
この時期は 必需品かも。。。

さて 今月3日文化の日に
みかんの高校と ゆずPの中学で文化祭がありました
二校掛け持ち。。。なかなかに忙しかったです(笑)

まず 朝1番に出番のゆずPを見に 中学へ
今年の演目も 去年と同じ龍神太鼓です

CA4HBP83.jpg


今年は最上級生ということで
去年より たくさんのパートを覚えなければいけなくて
かなり 苦労したようです
でも。。。でも
(あぁ 親バカですみません)
去年より さらに素晴らしい出来に
感激しちゃって 涙うるうるになりました

出来る事なら ここに動画でアップしたいくらいっっっ
本当に素晴らしかったです

21日に 校区の市民センターのお祭りに
特別出演するそうです
去年 評判がよかったから 出演依頼があったそうで。。。
もちろん 見に行きます~っ

さてさて 感激も冷めやらぬうちに
みかんちんの高校へ

みかん達 2年特進は
「THE 特進ビジョン」ってことで
授業前の先生にドッキリをしかけたり
修学旅行で作った
「めざましTV」なんかを
視聴覚室で流してました
みかんがナレーターをした「今日のわんこ」
これが なかなかの出来でっ
「うまいやん~」と絶賛しちゃいましたっ
いや ホント上手だったぁ

先生達。。。
も~ 面白いくらい騙されて
そしてドッキリに気がついた時の顔の可愛い事
(可愛いって おっさん先生ばっかだけどね(笑))

先生と生徒の関係のよさを VTRを通して
見せてもらいました
みんな本当に楽しそう

これが 遅くまで残ってみかんと友達が描いた看板

CAQE5SD0.jpg

あぁ 青春だなぁ♪
私も高校の時 看板描きました(≧ω≦ )プププ

その後学食で腹ごしらえした後
ゆずPの午後の演目 三年合唱と
全体合唱を観るため再び中学へ

リズムにのって楽しそうに
男子のパートをしっかり歌ってましたよ

最後は校長先生による約1時間にわたる講評を聞いて
(お話しが上手なんで1時間も聞いてるとは思わなかったです)
帰りました

みかんは高校生活最後の
ゆずPは中学生活最後の文化祭が終わりました

毎年 行くけど
二人とも大きくなったなぁ。。。って
妙に実感した今年の文化祭でした

すごく楽しかったです


[ 2010/11/09 14:27 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(2)

2009 夏休みも終わります。。。

2009年 8月31日

そろそろ日が暮れていきます。。。

CAAQF11M.jpg

長い長いと思っていた夏休みも とうとう終わってしまいますねぇ

で。。。うちの カツオ達はというと

ゆずPは。。。?

まだ やっとるがなっ こらー

でもまぁ。。。例年に比べると もう殆ど残ってないかな?
日記っぽいのが あと2つと 数学のプリントがあと2枚かぁ

ま 今日中になんとかなるから よしファイトってことで。。。

みかんは。。。?

あ。。。逃げたっ びっくり

やっぱり 今年もカツオなのかっガーン

もう。。。いいけどねぇ
高校生の宿題なんか どうしてやりようもないし
出来なかったら出来なかったで 先生に怒られるだけだろうし

。。。っていうかたぶん 怒ったりしないんだろうなぁ 
でさっ  ニッコリ笑って 居残り命令だな。。。むぅ・・・

あんた達。。。 昨日さぁ
イモトの撃走を見ながら感動してたじゃんっ
たった24時間で あれだけのことが出来るっていうのにっ

夏休み。。。40日以上あったんだよ~っ 泣く

ま。。。今年はさすがに 作文だとか自由研究だとか
ポスターだとか そういうものから解放されたので
母は幾分 気が楽でございます 笑

明日から2学期 !

いろんな行事が 目白押しだよっ

さぁ 頑張っていきましょ~っ きゃー










[ 2009/08/31 18:24 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(20)

おい おい。。。

みかんさんが 美術の時間に作った団扇

FI157_1E.jpg


和紙を染めて作ったらしい・・・

・・・で みかんさんが この団扇を持って 
ゆずPに向かって パタパタパタ~っと 扇いだら

ゆずPが

「キャーーーーッ」

・・・って飛んでいってしまいました・・・
ああっ

なんとっ飛びすぎて ゆずPの頭が
障子にささって 大きな穴がっ

FI157_2E.jpg


「あんたら 何してんのっ」

 あ・・・いや・・・うちは 扇いだだけだよっ
まさか 飛んじゃうとは・・・予想外だったぁ

 だって みかんちゃんが バタバタするから
飛んじゃったんだよ~

泣くな~っ 泣きたいのはこっちの方だよっ
うぅ~っ なんだか びんぼっちゃまな障子になっちゃったよ~っ

ホントにもう・・・ あんたら年いくつやねん・・・

「13歳っ」

あ~・・・ 力が抜けた~
[ 2008/11/17 23:24 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(1)

文化祭

今日は みかんとゆずPの
文化祭でした

最近は文化祭ではなく
「文化発表会」っていうんですねぇ

今回もみかんの学校とゆずPの学校
同日開催ということで 2校かけもちで
走り回りましたよ

まずはゆずPの学校へっ

10時から1年生の全員合唱
そのあと いよいよ大空学級の群読
「負けてたまるか」です
いつも 担任の先生が大空の子ども達にいう
「自分に負けるな」・・・という言葉

大空学級の生徒6人が 魂をこめて
群読に取り組みました

最後に全員で
「負けてたまるかっ」と
大きな声で唱えると 
会場が拍手でいっぱいになりました

母は・・・感動で号泣です
ふと 先生の席を見ると 
涙をふいている先生が・・・
それを見て また号泣・・・ 本当に素晴らしい 群読でした

それが終わると今度は
みかんさんの学校へ

3年生の合唱に間に合いました

う~ん 毎日頑張って練習した甲斐あったね

さすが3年生と唸らせる 
素晴らしいハーモニーでした

みかんさんは美術部
一足早く引退した体育部を横目に
今日まで毎日部活に頑張ってきました
3年間の部活の集大成
いよいよ今日で引退です

武道場に展示してある美術部の作品を
見に行きました

CA1EAREF.jpg


なかなか家ではみかんさんの作品を
見ることは出来ないので
今日はしっかり見てきました

CA1QLAP4.jpg


みかんさんらしい 独特の世界をもった
彼女らしい絵が並んでいました

CA12M7JT.jpg


上手いとか下手とかではなく
彼女の思いのこもった 本当にいい絵だと
私は思いました
(あ・・・いや まぁ 親の欲目ってことで・・・)

CA1R7O3R.jpg


ハードスケジュールだったけど
楽しい1日になりました

二人ともよく頑張ったねっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は 展示した みかんさんの作品の一部です

上から 
・ 気球が虹を越えた日(パステル 色鉛筆)
・ 夜気 (パステル)
・ SKY STORY (上段)
・ YUIちゃんとの合同作品(下絵はYUIちゃん作) 雲龍炎虎 (切り絵)

[ 2008/11/03 22:04 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(1)

違います!

ゆずPへ

「誰か 僕のポテチ食べた~」

FI103_1E.jpg


…と言ってママを見つめるのは
やめてください
ママじゃありません


みかんさんです



みかんさんへ

「堅パンがなくなった~」

FI101_1E.jpg


…と言いながらママを見つめるのは
やめてください
ママじゃありません


全部食べたのはあなたです



今 塾から帰ってきて 記事を覘いた みかんさんのつぶやき…

「さよなら… 私のプライバシー」


[ 2008/09/20 12:45 ] みかん & ゆずP | TB(0) | CM(1)


