
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました

父が旅立ってから 早いもので2週間近くが過ぎました

お葬儀 初七日の法要も無事に終わり
役所や保険関係の書類の手続き等々
まだまだやることはいっぱいで

父がいなくなってしまった実感もまだ湧かず

今も実家の自室でテレビを見ながら
煙草を吸っていそうな。。。

そんな気がします

先日わが家にブロ智さんからお花が届き
実家の方に持っていきました

CAZRO1RQ.jpg

ゆずPが 父のお気に入りだった
キルティングのジャケットをもらって着てるのですが
その胸ポケットから たばことライターがポロっと落ちてきたので
それもいっしょに届けたら

母がビックリして

「まぁ~ いつの間にこんな物をっ」って(笑)

そういえば 亡くなる10日くらい前

「姉ちゃん(私の事) タバコ買いにいくからお金ちょうだい」って
もう介助なしでは歩けなくなってたのに 
私に 手を差し出した父

肺がんだったのに
あんなに胸が痛いって言ってたくせに
いつの間に煙草なんか買ってたのさ(笑)

未開封のまま ポケットに入ってた煙草は
最後まで 奇跡を信じた父が
退院する時に一服しようと思って買ったのかなぁ。。。なんて

そんな風に思いながら。。。


みなさま
優しいお心遣い
コメント メッセ
本当にありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです

今のところ
忙しさに紛れて 寂しいとか悲しいとか
そんな気持ちにどっぷり浸っている暇がないのが
せめてもの救いで

止まらない日常に
必死でついて行ってる状況です

とりあえず元気でやってます








[ 2012/01/16 09:37 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)

旅立ち。。。

今朝 父が旅立ちました

雪の降る朝でしたが

穏やかで優しい寝顔でした



これから みんなで送ってきます

またしばらくブログから遠ざかりそうですが

元気になって戻ってきますね
[ 2012/01/04 14:44 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(8)

5月になりました

5月になりました

世間では どっぷりGW

わが家は どこにも行く予定はありません 

60024_20110501174302.gif


去年はうちの両親をつれて高千穂に行ったんだったな

今年は入院してる父をおいて
出かけちゃうと
父がやきもちやくから(笑)
静かにしてようかな

でも 何もしないのもなぁ。。。

渋滞してなくて
そこそこ楽しい観光地ってないですか(笑)





病院を行ったり来たりで
なかなか ブログの更新が難しいですが
ボチボチやっていきます

今月もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



[ 2011/05/01 17:48 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)

4月になりました

先月の半ば過ぎ
福岡が全国で3番目に桜の開花宣言をしましたが
それ以来。。。ちっとも咲く気配なし(T_T)

それがここ数日の陽気で
蕾が一気に膨らんで
入学式の時は 丁度満開かも。。。と

久しぶりに桜の花が咲いている
入学式を満喫できそうです

chicca_fiore7_20110401144422.gif

先月11日に起きた
未曾有の大災害に
しばらく 放心状態。。。

何不自由なく暮らせる事に
罪悪感すら感じ
楽しいと思う事や 嬉しいと思う事にも
消極的な自分がいました

でも。。。
やっぱり まず自分が元気じゃなきゃ

普通に生活出来ることへの感謝の気持ちは
忘れてはいけないけど
だからと言って 
ふさぎこんでちゃ いけないなって。。。

だから 今までみたいに
いっぱい 笑ってようと思います

笑うと心がお腹いっぱいになるから 

12日は ゆずPの入学式です
いよいよ 高校生です

先日高校説明会にいってきましたが
めちゃめちゃ厳しそうでした

ついていけるかなぁ。。。ちょっと不安だけど
でも 頑張らなくっちゃね



今月も どうぞよろしくお願いします
[ 2011/04/01 15:04 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(8)

3月になりました

本当に 1月は行き 2月は逃げ
あっという間に3月です

chicca_hinamaturi1_20110301021217.gif


いよいよ ゆずPも中学校を卒業します

早いなぁ。。。

ブログを始めたのが1年生の6月だったから
なんだかんだで もう3年近くになるんだね

学校へ行くのも あと10日くらいです

校区外だったから 最初は送り迎えで
幼稚園時代に遡ったみたいに
時間にしばられて 結構大変だったけど

今は行きも帰りも
大通りまで送っていけば
あとは自分でバスに乗れるようになったし

陸上を始めてから 
メンタル面が かなり強くなって
我慢がきくようになったし。。。

時々 本当に自閉症なのかなぁ。。。って
思えるくらい しっかりしてきて
入学した時からすると
心も体も大きくなったなぁ
(身長は20cm伸びたしね)

卒業式。。。きっと ボロボロになるんだろうな

小学校の時もそうだったけど
周りがドン引きするくらい泣きそう(笑)
(もうすでに泣きそう)


新しい旅立ちの3月です

今月もどうぞよろしくお願いします



[ 2011/03/01 02:28 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)


