
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早おき

みかんが お昼休みに

キャンパス内をうろついていた時

出会ったらしい。。。


DSC_0034.jpg


早っっっっっ!!


まだ 春だよ~



ところで これ なに蝉?
[ 2012/04/16 20:48 ] みかん | TB(0) | CM(4)

おいおい。。。

今週から 

みかんの大学の授業が始まりました

必修 選択 単位数

ちんぷんかんぷんの みかんちん

最近は何でも ネット登録だから

PC前で うんうん唸ってる


教科書の注文に 画材の確認
やることは いっぱいあるのに

相変わらず のほほ~んとしている あんぽんみかん

今朝は定期と 学生証忘れて出て行きました


あぁ。。。

お願い みかんちん

大学生になったんだから

もう少し しっかりしてくれぃ。。。
[ 2012/04/11 22:51 ] みかん | TB(0) | CM(2)

早いもので。。。

4月です

早いわぁ。。。

なんだかんだ バタバタしているうちに
昨日は みかんちんの大学の入学式でした

CAHX2KCQ.jpg

午前と午後にわかれての 入学式

みかんの学部は 午前の部でした


一人で市内から出る事なんか
殆どなかったみかんちん ←別に箱入り娘なんじゃないよ~

そんな ひきこもりお嬢さんが
電車に小1時間ゆられて 通う事になりました

大丈夫か? ←めちゃめちゃ心配(´・ω・`)


ここでブログを始めた頃は
まだ中学生だったのにね~

あっという間に女子大生

年とるはずだわぁ。。。(T_T)

大好きで ずっとずっとやりたかった事を
勉強出来るんだもんね
4年間 しっかり がんばれ~っっ





そんな みかんの初登校の今日

外は ものすごい春の嵐です

あちこちで 被害報告が出てますね

どうか今日1日は あまり外に出ないようにして
嵐が過ぎ去るのを待ちましょうね





[ 2012/04/03 18:01 ] みかん | TB(0) | CM(8)

卒業

昨日 みかんの高校の卒業式が滞りなく行われました

CA2V4W5G.jpg


思えば3年前 
第一志望校には残念ながら入れず
ずず~~~~んと落ちこみながらの
入学式

制服の可愛さと
特進クラスに入れたことで
それなりにやる気も出てきて
不安いっぱい 期待半分で始まった高校生活

でも通りすがりにフラ~っと入った文芸部は
思いのほか楽しくて。。。
先輩や友達がたくさんできて
気が付けば 学校へ行くのが楽しみになってたね

課外の多さに
「も~ 勉強なんかいやだ~~~~」って
口には出さなかったけど
顔にいっぱい書いてあったよ(笑)

朝から晩まで勉強漬けの毎日で
家に帰っても
「勉強したの?」って言われるのが
きっと辛かったんだろうなぁ

だって 本当はお勉強大嫌いだもんねぇ。。。

でも3年間
よく頑張ったね

3年前からすると
すごく成長したなぁ~って思います

さぁ これからは
自分が本当にやりたかった勉強を
存分に出来るところへ行きますね

自分がやりたいって決めたんだから
途中で投げ出したりなんかしないんだよ

ずっとずっと
パパもママもゆずPも
じいちゃんも ばあちゃんも
み~んな

みかんの味方だからね



がんばれっ!!


[ 2012/03/04 18:02 ] みかん | TB(0) | CM(4)

芸術の秋

いや。。。そんな大そうなもんじゃないです

すみませんっっ
タイトル。。。ちょっとエラそうでしたね あはははは~


中学時代は美術部だった みかんちん
高校に入ってから文芸部に所属し
もう 美術への思いはすっかりなくなったのかと思っていたら

まさかの 夢の再燃

ってことで 
絵の勉強を再び始めたわけです

と言っても
まだ 勉強しはじめて4ヶ月。。。
でもちょっとずつ 
カッコだけはつくようにになってきました(笑)


CAJUNZZM.jpg

CAUFA0YU.jpg

これは かなり大きな紙に書いているので
バランスをとるのが難しかっただろうと思うんだけど
なんとかかんとか描いて帰ってきました

毎回ヘロヘロになって帰ってくるけど
自分がやりたいことだから
弱音は吐きません
でも 凹みます(笑)

上達すると 自分がどんだけ
まだまだなのかが わかってくるもんです

まだまだっ。。。と言えるようになったことが
みかんちんの 最近の成長であります


自分が納得いくまで がんばれっっっ
応援してるよ
[ 2011/09/29 12:58 ] みかん | TB(0) | CM(8)


