
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鴨川ホルモー

CAZQRFDT.jpg

みんさんの記事を見て なんだか急に思い立って

鴨川ホルモー観にいってしまいましたっ

原作は「鹿男あをによし」の万城目学(まきめまなぶ)

パパが 通勤バスの中で読むために
いつも大量の文庫本を買ってくるのですが 
その中にちゃんとありましたハート

でも映画を見るときは 極力原作は読みません

先入観をもちたくないのと 結末がわかってしまうのが
どうしても嫌なので。。。

で。。。結論からいうと 

めちゃめちゃ おもしろかったっ!

山田孝之。。。「白夜行」「手紙」。。。
最近 重い役柄が多かったせいか
イマイチ敬遠しがちな俳優さんでしたが
久しぶりに あんな壊れた彼を見ました

あの 壊れっぷりが 実に いいっ!

あの美しい京都の町並みの中で くりひろげられる
くだらなくも とことん真面目な 青春ムービー

もう そろそろ公開終了みたいですけどね
きっとDVDもすぐでるんじゃないかな?
でも出来れば あの大きなスクリーンで
「ゲロンチョリー」。。。を見てほしいですっ


では みなさまごいっしょに 

ご唱和ください

「ゲロンチョリーっ」
[ 2009/05/10 00:50 ] 映画 | TB(0) | CM(8)

やっと。。。 解禁 その1

3月7日 待ちに待っていた
「ヤッターマン」公開日。。。

「隠し砦。。。」も。。。
「花男」も 。。。
初日に見たのに~~ぃっjumee☆Feel Depressed4

でも みかんも楽しみにしてた「ヤッターマン」だから一人で見に行くわけにいかず。。。

卒業式まで 我慢して。。。

昨日。。。ついに。。。

行ってきました~~~~~~~~~~~っ

CAPJZOHA.jpg

ヤッター!

ホント アニメに忠実っ そのまんまっ!
キャラクターが 似すぎて笑えます
アニメの実写化って どれだけ原作のイメージを損ねないか。。。
。。。にかかってると思うのですが そこは期待を裏切りません

ただ ターゲットは子どもではなく
かつての「ヤッターマン」世代の大人が対象みたいで

お色気シーンや。。。
ラブシーンや。。。
下ネタ満載のギャグシーンが 子ども達にはちょっとうっとおしい感じでしたねぇ汗とか

翔君ファンのみかんは 悲鳴に近い声を2度ほど発してました。。。苦笑い

かえって嵐ファンでない方が見たほうが 
心から楽しめる娯楽エンターテイメントに仕上がっている印象でしたハート

ま。。。そんなこんなで「ヤッターマン」も見に行ったことだし。。。
明日は何して遊ぼうかっ! ねっ みかんっheart02

[ 2009/03/15 02:45 ] 映画 | TB(0) | CM(12)

崖の上のポニョ

昨日 公開初日に早速観て来ました

FI33_1E.jpg


もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城

たしかに さすが宮崎駿!!
と唸らせる作品でしたが

私は子どもの頃見た「パンダコパンダ」や
子ども達がはまった「となりのトトロ」が大好きなので
また あんな作品が観たいな~とずっと思っていました

ひたすら
宗介とポニョがかわいい
背景も 宮崎監督がとにかく手描きにこだわったというだけあって
なんだかとっても懐かしい…
でも今のデジタルな時代には妙に新鮮な…

とってもあったか~い気持ちでお家に帰ってきました
お時間があったら 是非 観てみてください
オススメです

(昨日から ポーニョポーニョポニョさかなのこっ 
…っていうフレーズが頭から離れない~)
[ 2008/07/20 12:11 ] 映画 | TB(0) | CM(1)


