
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさに 嵐

3月 忘れ雪って言いますけど

今日はね そりゃ~もう 凄かったですよっ

ARASHIっ ARASHIっ for dream~♪

。。。って たしかに 嵐「Troublemaker」 初動54万枚にも驚きましたが

まさに 春の嵐っ

これですよっ これっ

CA6STZ1R.jpg

も~風は強いし 横殴りの雪が叩きつけるように降るし

忘れ雪。。。って なんかこう もっと イメージ的には
ちらちら はらはら 桜の花びらが散るような
儚いイメージなんですけどね

今日は1日中 私の頭の中は ユーミンの

ブーーーリーーザードッ ブーリザァァァァァドッ

。。。が ぐるぐると渦巻いておりまして
当分離れそうにないです

久しぶりに頭の中で 嵐以外の曲を聴いてるなぁ。。。と
妙な所で ツボにはまったabeなのでした(笑)


[ 2010/03/10 23:58 ] びっくり! | TB(0) | CM(18)

今朝!

起きたら 福岡こんなんなってましたっ びっくり

CAA7IHI6.jpg

どわわっ 汗

さぶいよぉ
エアコンとファンヒーター両方いれる
寒さにめっぽう弱い九州人がーん

町内に来るバスは止まってるらしく 
7時半の時点でみかんちんとパパは諦めて自力で下山(大げさかっ)

う~ん 車出せない。。。jumee☆snowman1L

したがって ゆずPは学校休み 
ママもお仕事。。。行けませんっ  うひゃひゃっきゃー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CA9ISA4Z.jpg

ゆずP作  わはははははっjumee☆snowman1L

なんか うまいこと雪が固まらんかったって
苦労しとりましたっ汗
[ 2010/01/13 09:50 ] びっくり! | TB(0) | CM(18)

非常食。。。

あのね。。。もう随分前に こんなものいただいてたんですよ汗

CADONITB.jpg

パンの缶詰 パンカーン。。。って そのまんまやんっ!

たしか 福岡西方沖地震の後かなぁ。。。

地震に疎い 福岡県人。。。

のほほ~んとしてたら これから何が起こるかわかんないっ

食料もしっかり備蓄しなよっ!。。。って 知り合いがくれたんですけどね

その存在をすっかり忘れてて つい先日 缶の下を見たら

賞味期限が。。。。

恐ろしく 過ぎていましたっ!(恐ろしすぎて言えないっ!)

でもさぁ。。。缶詰って腐るの?。。。って話になって

開けました。。。

CAYORKNZ.jpg

おおっ なんか いい匂いだっ♪

中味はこんなのぴーす

CAKJV6T9.jpg

けっこう フワフワしてますっきゃー

なになに。。。1分ほど焼くと美味しく召し上がれます。。。だって

そうまで言うなら

CAVYQ0J6.jpg

焼きました。。。heart

おおっ 意外とイケるよっ これっ
(賞味期限のことは すっかり忘れている)

で。。。完食ナイス




一応。。。待機中

CAXG9EAV.jpg

これで もう安心だっ (ホントかっ)


ちなみに。。。あんぱんは やっぱり怖くて開けれない。。。ガーン
[ 2009/08/14 23:03 ] びっくり! | TB(0) | CM(24)

雨がっ \(◎o◎)/!

もう ニュースなどご存じでしょうが

昨日 夜にかけて九州北部を襲った
記録的豪雨。。。

あんな雨は 人生初めてです汗とか

数日前 山口県防府市の土砂災害があったばかりですが

昨日の雨を経験し 防府の方たちの恐ろしさを
身をもって知った気がします ><;

うちは 高台なので 全然大丈夫。。。って
高を括っていたんです。。。

CAF2OF4F.jpg

でも みるみる庭が冠水し なんだか池ができたみたいになって
道路の排水溝も ものすごい勢いで水を噴き上げ
ホントに恐ろしかった。。。 あせあせ

しかも みかんがまだ学校から帰ってきてなくて。。。 がーん

学校を出た4時頃。。。たぶん一番雨がひどい時
外にいたんです がーんがーんがーんがーん

みかんの学校は 携帯電話を校則で禁止されているので
連絡もとれないし ただ家で待つしかなく
生きた心地がしなかったです。。。 jumee☆Feel Depressed4

5時過ぎ 頭や制服からポタポタと滴をたらしながら
みかんが 無事帰還っ 花

よかった~ o(。´・∀・`。)o

「もうねっ 傘 意味なしっ! だって雨が横向いて降るんだよっ」

CAJTB8WG.jpg
雨の筋がカーブを描いているのがわかりますか?

でも よかったっ 無事で本当によかったよ~っ 。゚(PД`q。)゚。


パパは。。。災害が発生した場合 職場に待機しなければ
ならなかったので 結局 家には私とちび二人。。。
不安な夜を過ごし今朝やっと雨があがりホッとしました

心配して ブログのお友達からもたくさんメールで
励ましてもらい めちゃめちゃ嬉しかったです
この場を借りて 本当にありがとうございました <(_ _)>

それから 災害に遭われたみなさま。。。
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧を お祈りいたします。。。




とりあえず うちは落ち着きました 

ふぅ~。。。

。。。?


え? 明日 また雨? 雷を伴い激しく降る?

や~だ~っ も~っ!  ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




[ 2009/07/25 18:04 ] びっくり! | TB(0) | CM(22)


