
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うふふのふ

昨日 昼からお休みだった旦那が
ランチを奢ってくれました

CAJ5HH35.jpg

近くにある ちょっとレトロな感じの
洋食屋さん

お昼時は 絶対並ばないと入れない人気店だけど
ちょっと 時間をずらして行ったから
すんなり入れちゃった

海老フライ プリっプリだったぁ~

こんなの食べちゃうと 夕食作りたくなくなっちゃうから
困っちゃうのよね~

あ。。。ちゃんと作りましたよっ ←って 威張れるか~いっ
[ 2010/10/08 19:10 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)

なんだか突然 無性に食べたくなるもの

最近 なんだか食べ物ネタが多い abeんちです^_^;

今日。。。何故か突然 無性に焼うどんが食べたくなって

近所のうどん屋さんに行っちゃいました 

そういう事って あるよねぇ?

CAOG0VBJ.jpg

焼うどんって 北九州が発祥なんですってよ

関西で流行りのソース焼きそばを作ろうと思ったところ
物資不足の折中華のそば玉が手に入らず
代わりに干しうどんを湯がいてこれを焼いて出したところ
大好評だった。。。というのが焼きうどんの始まりと言われる
(Wikipediaより)


乾麺を使うのが小倉流らしいんですわ

一度ゆがいてそれから炒めるから 
なんだか ちょっとべちょ~っとしてるんだけど
これがねぇ
何だか 時々無性に食べたくなるんですよねぇ

写真の焼うどんは 熱々の鉄板の上にのっかってくるんだけど
横についてる目玉焼きを がーっとかき混ぜて
ちりちりのいり卵状にして焼うどんに混ぜて食べるのが
好き~ 

野菜がこれでもかってほど入ってて
食べても食べてもなくならないって感じで
お腹がパンパンになりますっ 

美味しかったよぉ 



で。。。もひとつおまけ

通りすがりの駄菓子屋さんで見つけて

CAP30LWQ.jpg

見た瞬間買っちゃった 

これもさぁ

なんだか 突然無性に食べたくなるんだよね

梅ミンツ。。。(笑)

[ 2010/02/20 23:33 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)

やめられない とまらないっ

木更津の親戚から届いた 千葉県産落花生

CA9IZKW4.jpg

CA1RQVLA.jpg CA96CQ18.jpg

八街産の落花生って どうしてこんなに美味しいんでしょう?

袋を開けた瞬間に それはそれはいい香りがっ

CAT6TMCF.jpg

うまいっ うますぎるっ! 

鼻血が出るまで 食べてしまいそうで ちょっと怖い。。。



それにしても ゆじゅP。。。

落花生の殻を グーで叩き割るのはやめてくれ。。。

あちこち飛び散っちゃって。。。あうぅぅぅぅぅぅ
[ 2010/02/17 18:53 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

いてもたっても いられないのでっ!

>いてもたってもいられないので

今日は早速 鍋である ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ



ってなわけで スーパーに鍋の材料を買いに行きましたよっきゃー

あ~んな すんばらすぃ~七味を送ってもらったら
鍋の具もちょっと奮発しなくっちゃっ

これで どう~だっナイス

CAGGEM5M.jpg

フグ! フグだよぉぉぉぉっきゃー

ほぉぉぉぉらっ! フグだよぉぉぉぉっきゃー
(滅多にお目にかかれないので すっかり有頂天きゃー

おちび達は フグ様の有難みがわからない奴らなので

CA4XBP9F.jpg

おこさまメニューのグラタンざます

。。。で 大人な私たちは

CA2VLYHF.jpg

フグ鍋ざます  ちなみにabeは椎茸が嫌いざます(笑)

そして ついに登場電球

CATMY7Z7.jpg

一子相伝 黒七味っ

うまぁぁぁぁぁいっ顔(きらきら)

あ~日本は広いよ~
世の中にはまだまだ こんな美味しいものがっ
いっぱいあるんだねぇ

ただねぇ 鍋の中をよ~くご覧なさいまし

abe。。。「トラフグ」っていう字に すっかり舞い上がってしまい
中身を全然確認してなかったのですが

これ フグの刺身を取った後のアラだよ。。。

骨ばっか。。。

でもでも 売り場には「今夜はお鍋にっ」って書いてあったんだよ
トラフグ。。。1280円じゃ~ アラしか買えないかねぇ

骨ばっかなのに。。。こんなに美味しいフグ

身はどんなに美味しいんだろう。。。号泣
[ 2009/12/09 23:16 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)

めったにない事。。。

あのね。。。

今日の晩ごはんは すき焼きでしたきゃー

CAC275LM.jpg


それもね。。。ただの すき焼きじゃ~ないのっ

これこれっ

CAJ8TO17.jpg

これね 松坂牛とか~ 神戸牛とか~ 但馬牛みたいな~
いわゆるブランド牛なんですheart

こんなに霜降りなのにモモ肉
ロースだと 溶けてなくなっちゃうんじゃない?ってくらいの
とろっとろのお肉で こんなお肉いつ食べたかなぁ。。。

。。。で なんで こんないいお肉が手に入ったかと言うと

今日ね総合農事センターでやってる
「農林水産まつり」に行ったんですよ

CA05U82U.jpg

CA13T19B.jpg

雨にもかかわらず結構たくさん人が来てて。。。

でね

地産地消活動の一環ということで 地元の美味しいものが
たくさん売ってて

そこでお肉をGETしたってわけなんです

普段だったら お高くてとても買えないお肉なんですけど
たまたまタイムサービスで~ 顔(きらきら)

いつ食べて以来かな~
う~ん 自分で買ったのは 初めてかも。。。

めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁぁっきゃー

で。。。今日はそれだけでは 終わらない

だってね タイトル見てください!

めったにない日。。。なんですよ(笑)

ジャ~ン

CAE3D50J.jpg

近所でも美味しいと評判のお店のロールケーキ

「キャラメル杏仁ロール」

。。。って何? って感じでしょ?

CA08UCNE.jpg


キャラメルクリームにちょっと食感のいい杏仁豆腐みたいなのが入ってて 
ケーキがふわっふわ~  
今まで食べたことないお味でした

うふふ。。。幸せっ顔(きらきら)



あぁ 今日は食べ過ぎだよ。。。汗

こんなに食べると自滅するのはわかってるんだけど
この時期 なんでこんなに食べ物がおいしいんでしょうかね笑


あ そだそだ

今 京都にいらっしゃる みんさんからメールで

CA10DM7L.jpg

嵐のおすそわけ(笑)

嵐山の人力車のお兄ちゃんなんだそうです

abeちゃん=嵐  って すぐメールしてくださって

めちゃめちゃ嬉しかったです

みんさん どうもありがと~っ顔(きらきら)

嵐の字を見ただけで 顔がにやけます~(←病気)




う~ん それにしても体が重いぞっ

なんとかせねば。。。変な汗












[ 2009/11/23 02:37 ] おいしいもの | TB(0) | CM(22)


