
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月になりました

早いもので
今年も残すところ あと1ヶ月になりました

みかんも最後の追い込みに入り
バタバタと過ごす中

父の容体は日に日に悪く
年を越せるかどうか 微妙になってきました

おしゃれで
気丈で
お調子者で
でも照れ屋で
口ではいろいろ言いながら
家族の事を大事にしてくれた父

家族の前で弱音なんか絶対はかない父が
とうとう
「もう。。。」と口に出しました

出来る限り側についていてあげたいけど
父の姿を見るのが辛く
ついつい早めに帰ってきてしまいます

こんな時
なんて声をかければいいんだろう
どうしてあげるのがいいんだろう

してあげたいことは たくさんあるけど
どうにも 出来ない自分がいます

情けないです。。。

今日 ゆずPが父の手を握って

「じいちゃん頑張って 
 僕 じいちゃんに長生きしてほしいんだよ」

って言ったら 嬉しそうにほほ笑んだ父

そんな風にストレートに自分の気持ちを伝えられるゆずPが
ちょっと羨ましく思えました

あとどのくらい 父に時間が残っているのかはわかりませんが
側にいてあげようと思います



なんか湿っぽい記事になってごめんなさい<(_ _)>

今月もよろしくお願いします

[ 2011/12/02 19:33 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

一人いないだけで。。。

今日から みかんちんが
2泊3日で 勉強合宿に行っちゃいました

この時期必ずある
「地獄の合宿」 ←みかん談

朝から晩までずぅぅぅぅぅっと勉強させられるって
言うんだけど
みかんちんの言う事だから
ホントかどうかはわからない(笑)

同じ高校でも 他のコースは
1年生の時だけなのに
みかんちんのコースは 3年間行かなければ
いけないらしく
この時期になると どよよよよ~んと
暗~~~~~い みかんちん

でもね 今年は仲良しの友達と
同じ部屋になれたらしくって
ちょっと嬉しそうだった

ヲタクな女子高生3人組が繰り広げる
真夜中のシークレットギグ(笑)

さてさて どんな夜になってることでしょうね

ちなみに部屋は 担任の隣だって。。。 (。・w・。) ププッ



今頃楽しくやってるんだろうなぁ~



。。。なんて 
リビングに一人でいると

ちょっと寂しい 母なのでした


[ 2011/04/25 23:44 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

気がつけば 2週間もブログ放置。。。

忘れてた訳ではないんだけど

なんだか 頭も体もついていかない今日この頃



実は 実家の父が入院しまして。。。

今まで病気らしい病気をしたことがない父でしたが
いきなり 横綱級の病気を患い
もう 何がなんだか。。。

そんな年になったんだ。。。とか
今まで元気だった事がラッキーなんだ。。。とか
だから タバコはやめろと言ったのに。。。とか

もう今さら言っても仕方のない言葉が
頭の中を駆け巡ります

いっしょに向き合うことしかできません

ひたすら父の頑張りに期待をするしかないのですが

どこか 楽観的な私。。。

そうは言っても 意外と治ったりして

みたいな


なんか 漠然とそんな風に 現実逃避中



受け入れるって難しい。。。
[ 2011/04/21 18:18 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

2月10日は わが家の大黒柱の誕生日

パパ
誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


毎日お仕事ご苦労様です

こうして家族が仲良く暮らしていけるのも
パパがお仕事を頑張ってくれてるからだし

嵐 嵐の嫁を
否定するわけでもなく
「翔ちゃんによろしく~」って
コンサートに送り出してくれるパパのお陰で
ストレスをため込む事もないし

子育てにも協力的だしね

本当に感謝してるよ
ありがとう。。。




誕生日のケーキ。。。
みんなで わぁぁぁぁっと食べちゃったから

CAD12TJL.jpg

こんなんなっちゃった
ごめんね ごめんね~(笑)
[ 2011/02/11 16:07 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

オーマイガッ(*`ロ´ノ)ノ part.3

昨晩39.2℃まで上がった パパの熱

「ごらんパトラッシュ あれがルーベンスの絵だよ」的な
うわ言を言いだし インフルエンザの疑い濃厚(*`ロ´ノ)ノ

で。。。今 パパを病院に連れて行ってきました
AM.9:00からなんだけど ちょっと早めに行ったのに

病院はすでに 満員御礼

インフルの疑いのある人は裏口から入って別室で待機。。。

私はとてもじゃないけど
いっしょにはいけないっっ。。。と思って
外の車の中で待機
(私は感染るわけにはいかないのよっっ

待つ事 約1時間。。。

パパからメールがっっ

「インフル 確定」

ぎゃぁぁぁ

わが家のインフルエンザ第1号は 今年はパパでした



ちび達に感染らないことを祈る。。。

[ 2011/01/24 11:03 ] 家族 | TB(0) | CM(4)


