
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり出かけてしまいました(笑)

GWも後半に入り
どこにも行かないつもりだったけど
やっぱり 出かけちゃいました

山陰の小京都 津和野

CAUEVMIK.jpg

CAMAJM4C.jpg

CAMPMX63.jpg

もう どのくらい行ってなかったかなぁ
かれこれ 20年ぶりくらいかなぁ?

津和野と言えば鯉

CAGJ5D70.jpg

何を食べたら こんなでっかくなるんだろうね(笑)
(それは。。。私に言ってる?)

素敵な雑貨屋さん 

CACP02Z4.jpg

CA82SG3W.jpg

津和野町役場
すごくいい建物だと思いません?
なんか お奉行所みたいだ♪

可愛い教会も見つけちゃった

CA5MZUKY.jpg


でねでね

ホントたまたま偶然 SL山口号を見る事が出来ました

CACQROPU.jpg

ゆずP 大興奮っっ

操車場から転車して
線路に出る所から見れました

客車と連結して新山口に向かって発車

ポッポーっていう 汽笛の音と
真っ白い蒸気の出る音が
耳に心地よくて
いつまでも見送ってました


なんか 遠出するの面倒だな。。。とか思いながら
なんだかんだで やっぱり楽しかった

今度はSLに乗りにこようね

[ 2011/05/04 21:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

お花見に行ってきました

今日は 日中20度を越え
歩いていると汗ばむほどの陽気 

春休み最後と言う事で
お花見に行ってきました 

歩いて行けるくらいの近くに
動物園があるんで
子ども達が小さいときから
ず~っと 春休み最後の日にお弁当持って
行ってたんだけど

もう二人とも高校生になったんで
今年は どうするかなぁ。。。と思っていたら
意外にも 
「行く!」ってことで
1年ぶりの動物園 

CA1QNGHZ.jpg CA72BMUB.jpg CAATG213.jpg

CANVI5E3.jpg

CANN8CMF.jpg

桜は満開でしたっっ 

CAH1U8QR.jpg

まったりする アライグマ

CA8JC7C3.jpg

餌をもらう象さん

動物園って 私の中では
幸せの象徴なんだなぁ

家族の思い出がいっぱいつまった場所だから


来年もいっしょに行ってくれるかなぁ。。。







[ 2011/04/06 22:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

阿蘇に行ってきました

ボチボチ 冬休みも終わりますね
もう新学期が始まってる所もあるみたいだけど

うちはみかんちんが今日から
ゆずPが 来週の11日からです

昨年は いろんな事があって。。。
嬉しかったり 悲しかったり

あと実家の母が倒れて(もう 大丈夫なんですけど)
バタバタしたり

なんかイロイロ疲れちゃったね。。。ってことで

じゃ 温泉入りに行くべ!!

って12月30日から1泊で阿蘇に家族旅行に行ってきましたっ

それがね。。。
30日から 九州地方ものすごい寒波がやってきまして
行きはよかったんだけど
30日の夜から阿蘇は雪がドカ~ンと降りまして。。。

山の中の戸建てのコテージみたいなとこだったんだけど
お風呂が外湯なのね
(もちろんお部屋には ユニットバスがついてるけど)

温泉から出たら 一面の銀世界っ
せっかく温まったのに あっという間に冷え冷え~

それから しんしんと降り積もる雪に不安になったパパは
明け方4時半起床
私らが寝ている間にチェーンを付けておこうと思ったみたいだけど
何せ 山の中
駐車場に外灯は。。。ない

タイヤ回りは雪で覆われてる上に
滅多に付けないんで 取説を見ないとわからない。。。

ってことで あっさり諦めて部屋に帰ろうと思った瞬間
さらに猛吹雪にみまわれ 
本気で遭難するかと思った。。。らしい

ってことで 5時半にチビ達を叩き起こし
早朝6時半 阿蘇脱出作戦開始

CAFD0J0Y.jpg

まずは食べなきゃ。。。ってことで
ホテルの朝食バイキングで ガッツリ食べた後
再びチェーン装着に挑戦
7時過ぎから 辺りが明るくなったきたので
あっという間にミッション完了

CAUBQ8UJ.jpg

ここは 本当に九州じゃろうか?
ってくらい 雪深い阿蘇を後にし

CADHD3CJ.jpg

なんとかかんとか帰ってきました

どうにか みかんちんのバイト説明会にも間に合い
非常に疲れた大晦日。。。

疲れを癒しに行ったんじゃないのか?

得てして旅行とは そういうもんです(笑)







[ 2011/01/08 02:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

航空祭 in  築城

去年 初めて行った
築城基地の 航空祭

今年は14日でした

ゆずPが楽しみにしていたので
また行っちゃいましたよ~

CA1VUYHH.jpg

レーダーとパトリオット

CA7FBBNT.jpg

ゆずPが大好きな F-15 イーグル

CAO8DRRR.jpg

F-2支援戦闘機

CAWY4S0V.jpg

カメラおじさんがいっぱいで
近寄れなかった ブルーインパルス

CA0M2EYH.jpg

CAUWJHRL.jpg

CAAJMKD2.jpg

CAO5Q2ZA.jpg

空いっぱいの 大きなハート



実はこの日 一日基地司令として
みかんの 大好きな作家さん 有川浩女史がいらしたらしい

そんなことは な~んにも知らずに行っちゃって
帰ってから 知ったと言う。。。

ま 知ってたら どうって話でもないけど(笑)


航空祭。。。楽しいけど
空ばっか見てたから 首が痛くなっちゃった

湿布貼って 寝よっ






[ 2010/11/17 17:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

毎年の事だけど。。。

今年もまた起業祭の時期がやってきました

CAGJNJBA.jpg

CA53JBBP.jpg

子どもの頃から 毎年必ず行ってるんですよ
なんせ うちの区は 起業祭の日は学校休みでしたからっ(笑)

去年買えなかった 東京ケーキ

CAKA2QJX.jpg

今年こそはっ。。。って並んだら

うちが 最後の1個だったぁ~

おばちゃんが私の前で
「あ~ごめん も~ないかも~」っとか言うから

えぇぇぇぇっ 去年も買えなかったんですぅぅぅっ

って 思わず叫んだら
かき集めて1つ作ってくれた~

でもね 私の後ろにもまだまだたくさん並んでたんで。。。
後ろの人 ごめんね

こんな地味~なお菓子なのに
本当に美味しいんですよぉ

そういえば 昔 TV番組で
「東京にないのに 東京って付くもの」として
紹介されてたなぁ(笑)

子どもの頃は 東京ケーキの露店がたくさん出てたのに
今では こんなにたくさんある露天の中に
たった1軒です

あ ベビーカステラとか キャラクター焼きはあるのよ

でもね 似てるようで微妙に味が違うんザマス
見つけた時は 騙されたと思って
食べてみてください

絶対美味しいからっっ

嘘じゃないって~

[ 2010/11/12 14:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)


