
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のあとの。。。

昨日の 大荒れのお天気とはうってかわって
ぽかぽか陽気の 今日

毎年恒例

「動物園でお花見」に行ってきました

春休みの終わりに
みかんと ゆずPを連れて
動物園にお花見に行くのが
春の 私の楽しみでしたが

今年はみかんが大学生になったため
ゆずPと二人で行ってきました (´・ω・`)

CA7DZTKT_20120404175440.jpg


すっかり 桜は満開で
たくさんの親子連れでにぎわってましたよ

CAE2CNH8_20120404175438.jpg

ミモザも花盛りでした

1年ぶりに再会した
大好きな象さん

CA23GX4G_20120404175439.jpg

ゆずPが象さんに

「こんにちは~」って 手を振ったら

周りにいた小さい子が
不思議そうに見てました(笑)



こうして
毎年毎年 子どもといっしょに過ごしてきた時間が
少しずつ減っていって
子離れの時を 迎えるんでしょうね

あと 何回行けるかなぁ 


さぁ 春休みも明日で終わりです

小学校の時は 最終日に泣きながらやってた宿題も
今はしっかり計画をたてて
きっちり終わらせてます

成長したね

 


お久しぶりです

すっかり放置しているうちに6月になってました
うっとおしい季節になりましたね~

chicca_home8_20110604160217.gif

父の方は今仮退院中です
よくなったのか?。。。というと
そうでもなく
薬の副作用で 体調を崩したり
肺炎を併発したりで
思うように治療がすすまない事に
苛立ち 落ち込み。。。
一旦家に戻って 気持ちをリフレッシュしてから
もう一度治療を頑張りましょう。。。って
ことらしいです

そうこうしてる間に
今度は母が網膜剥離になり
手術。。。

。。。呪われてる?
って思うくらい 
これでもか。。。といろんな事が起こってますが

ま。。。それなりに気持ちを切り替えて
日々生活してます

私の貧血の方は
鉄剤のおかげで かなり動けるようになりました

ご心配いただき 本当にありがとうございました<(_ _)>



さぁ これからの季節
じとじとムシムシ カビとの戦いですね(笑)

お互い。。。ガンバですっ

スーパーで見つけました

スーパーにて。。。

ラーメン大好き ゆずPのため
カップ麺を物色してると

ふと目にとまった紙。。。

CA44VRO8.jpg



12個って。。。なんだかなぁ。。。

3年B組 金八先生 ファイナル

金八先生。。。とうとう終わっちゃいましたねぇ

o0256017110996884287.jpg

32年間かぁ。。。
当時 生徒の立場で見ていたこの番組も
今では親の立場で見ていて
時の流れの早さに驚くばかり
32年だもんね
いろんな生徒がいたね

金八先生。。。いよいよ定年退職を迎えます

今回はヘイジャンの岡本圭人くんが中心のお話
4時間って最初長いなぁ。。。って思ったけど
なんだかジャニーズ同窓会みたいで。。。

回想シーンがいっぱいで
肝心の 3Bの生徒と先生の交流が
今ひとつだった気が。。。

でも
やっぱり 金八先生みたいな先生が
本当にいてくれたらいいのにな。。。って
思いながら
過去シーンを見ながら ボロボロ泣いて
目が痛い。。。

最後の卒業式のシーンは
ゆずPの卒業式を思い出して
またまた 涙。。。涙。。。

金八先生
長い間本当にお疲れ様でした<(_ _)>

う~ん

次は熱中時代
また泣かされちゃうかなぁ。。。




Valentine dayでしたね~

昨日は Valentine dayでしたね~
ゆずP とうとう 今年は身内以外からは
ZE~RO~。。。でした(T_T)

小学校の時は
「もらえるかなぁ~」って
ドキドキして過ごしていたのに

ちょっとだけ大人になったゆずPは
「別にいいよ」
な~んて いうようになりました

ゆずPのクラスは男子しかいないから
友チョコなんかは絶対的に発生しないし(笑)
去年まで 律義に持ってきてくれてた
小学校時代の女子も
今年は受験でみんな忙しくて
チョコどころじゃないんだよ~。。。な~んて
慰めつつ

ポケモンチョコを手渡した母なのでした。。。




